焼き鳥だけを9本食べる独特のスタイル。細いメンバーで行くのがおススメ。

2015.06.05.22:48

鳥てる@品川
焼き鳥


品川にまずまず予約が取りにくいが美味しい焼き鳥屋さんがあるという噂、、、噂じゃないな。食べログのレビューを見て知って行ってみました。

予約は月曜日18時からの30分に、翌週の予約を受け付けるというスタイルです。
なので例えば12日(金)に予約をしたい場合は1日(月)の18時に電話をすればよいわけです。

18時に電話してみたところ、5分くらい話し中となった後に繋がり無事金曜日の予約をとることができました。
カウンター11席くらいしかありませんので、月曜18時かっきりに電話したいところです。


品川駅中央改札を出ます。すごい人。
IMG_4766.jpg


左に進み階段を降りると高輪口。
IMG_4771.jpg


高輪口を右に進むとパチンコ屋さんがあります。
IMG_4798.jpg


パチンコ屋さんのB1に飲食店がズラリと並んでいます。
IMG_4788.jpg


「鳥てる」というお店なのですが、見つけることができず、1度違うビルなどを彷徨ってしまいましたが、鳥てるさんのマークはこれです。
IMG_4794.jpg


B1、居酒屋ばかりがボコボコ入っています。香りというか匂いは学生の頃に味わった激安居酒屋ばかりが入っていた渋谷のちとせ会館を彷彿とさせるものがあります。
IMG_4782.jpg

そしてどのお店も信じられないくらい流行っています。品川駅徒歩1分という地の利の影響でしょうか。


奥まったこちらの場所にお店があります。
IMG_4800.jpg


店内はL字型カウンター席が11。かなり狭いです。かなり窮屈です。でかい男性2人とかで来店すると皆に迷惑をかけてしまうことになりそう。
あまりに狭く、終始肩が凝る状態が続くのが難点と言えば難点です。
IMG_4805_2015060614494685e.jpg


お店はオーナーお一人で切り盛りされており、料理も焼き鳥9本のコースのみ(3,200円)。1日1回転で人数分のみを準備しているようです。
ドタキャンが起こらなければ下処理が無駄になることはありません。とても合理的な仕組みです。
IMG_4806.jpg


まずはビールで乾杯。泡の肌理の細かい美味しいビールでした。お通しにも一仕事を感じます。
IMG_4810_2015060614494979b.jpg


飲み物以外は自動的に焼き鳥が出てくる仕組みです。

■ささみ
IMG_4818.jpg

一番最初の串だったからでしょうか。これが一番美味しかったです。
中は生で表面だけ軽く色が付く程度に焼いてあります。ささみとは思えぬほど柔らかく、しっとりとしています。生だからでしょうね。
一緒に巻いてある大葉も爽やかでいいです。


■レバー
IMG_4832.jpg

とにかくでかいです。栄養すごそう。ねっとりとした極上のレバーです。最近食べた鶏のレバーでは一番美味しい。大きさがすごいので、胃にずっしり響きます。


■砂肝、ナンコツ
  つくね、ハツ
図1

レバーほどではありませんが、1本1本が大ぶりです。つくねなどは「肉団子」という名前でもいいくらい。
塩がびしっと効いてまして、焼き上がりも完璧です。


■モモ、鴨
図2

モモと鴨は2人でシェアするように伝えられます。潔癖症の人だったらどうするのだろうか。うえ山@蒲田の友達だから大丈夫事件を思い出しました。

鴨がジューシーで良かったです。


■うずらの玉子
IMG_4847.jpg

ささみと並んで今日一番美味しかったのがうずらの玉子です。小さなうずらの玉子が完全無欠なとろーり煮玉子になっています。味も結構濃いめですが、うずらなので小さいから問題ありません。

お替り制度があるならば、うずらをもう1串食べたかった。

しかし7本目くらいから満腹パトランプは回りっぱなしでした。女性だと9本全部完食するのは一部の方を除いてだいぶ厳しい戦いになる木がします。


■胸
IMG_4854.jpg

なんとかギリギリ食べきることができましたが、「しばらく鶏肉はいいかな。。。」と思ったのも事実です。

お通しを除けば、延々焼き鳥だけを食べていたわけで、こんな経験はたぶん初めてです。
1本1本魂を感じる焼き鳥でした。


最後に極上の鶏スープで〆ます。
IMG_4863.jpg


今度餡子隊長をお誘いしてみたいと思います。ささみとレバーと鶉の玉子は特に気に入って頂けるような気がします。
太っちょの方は肩身の狭い思いをする可能性がありますので、痩せてからの訪問がおススメです。


===
【オーダー】
上記の通り 1人6,000円弱


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


鳥てる焼き鳥 / 品川駅高輪台駅北品川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 焼き鳥

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る