【2回目】極鶏らーめん。バターのような濃厚さをまとった鶏白湯ですごく旨かった。

2015.05.28.13:17

二丁目つけめん GACHI@新宿御苑
ラーメン


庄のグループのGACHI。3年ぶりに訪問しました。
IMG_4183_2015061020173760e.jpg

庄のグループは他にはすぐ近くのgotsuboに最近行きました。いつか本店に行ってみたいな。本店は曙橋にあります。


派手で目立つ券売機。メニューはちょっと変わっていますね。前回「次食べたい」と思ったメンインブラックがありません。
IMG_4186.jpg

しかし前回なかった極鶏らーめんというものがあります。今日はこれにしよう。


中二階のような位置づけのカウンター席とテーブル席。
1階にもテーブル席がありまして、なんとなくアメリカンな雰囲気を漂わせています。
IMG_4189.jpg


極鶏らーめんの到着です。すごく美味しそう。
IMG_4190.jpg


750円とは思えぬ具の充実ぶり。とても豪華なラーメンです。
IMG_4195.jpg


最高のコンディションの叉焼。白担当は玉葱、そして赤担当は何かと思いきや鶏肉の梅そぼろでした。ラーメンも見栄え大事ですね。
IMG_4198.jpg


スープの表面にはバターを溶かしたような脂が浮いており、また、鰹節が盛られています。
随所に個性を感じます。
IMG_4199.jpg


スープは非常にコクがありまして、バターのような風味があります。よくある系の鶏白湯は食傷気味だったのですが、この独自性たっぷりのコク増し鶏白湯はほんと美味しいです。何をどうしても蓮華が上下してしまいます。
IMG_4205_20150610201756ff1.jpg


喉越しよい細麺の自家製麺。このスープには太麺じゃないよなあ、と。相性ピッタリです。
IMG_4213_20150610201752cc4.jpg

gotsuboもそうですが、オリジナリティの高いラーメンでありながら、芯を外さず奇をてらわない美味しいラーメンになっているところが、庄のグループのすごいところじゃないかと思いました。


===
【オーダー】
極鶏らーめん 750円

GACHIの過去記事はこちらになります。
・2012年8月11日 しおつけ麺

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る