やまだかつてない濃厚な味わいと深みを探す旅。

2015.05.29.13:56

むつみ屋@大崎
ラーメン


コンクリートジャングル大崎。昔働いていた会社が移転して大崎になったのでちょぴっとだけ通ったことがあります。
IMG_4215.jpg


駅からすぐの名前のわからないこちらの建物内にあるラーメン屋さんでランチとなりました。
IMG_4217.jpg


むつみ屋です。むつみ屋って昔結構いろんなところにあったような。それにしても、まさかむつみ屋に並ぶことになるなんて。
IMG_4218_201506121856437cb.jpg


それでも箱が大きいので10人くらいの並びなら10分も待たないことでしょう。実際ほとんど待ちませんでした。
IMG_4223_20150612185646b0a.jpg

店内の色使いがなんか落ち着かないです。落ち着かない=早く席を立つ=回転上がるということでしょうか。


メニューはこちらです。メニューの雰囲気から大資本の香りがプンプンします。
基本的に味噌ラーメン押しみたいですが、一応醤油も塩もあります。
IMG_4230_201506121857136a6.jpg

一番人気は濃厚味噌らーめんだということですので、こちらにしてみることにしました。
IMG_4222_20150612185645fe0.jpg


卓上には辣油や酢が配備され、それから小ライスが無料であることがわかります。
IMG_4232.jpg


ラーメン屋さんで大蒜がこのスタイルで提供されているのを初めて見ました。
賞味期限をほとんど気にしなくてよいです。さすが大資本です。
IMG_4235.jpg


ラーメンとライスがきました。ダブル炭水化物は禁じているのですが、何となくラーメンに不安があったのでライスを付けてみました。
IMG_4239.jpg


よく言えばシンプル、よくなく言えば830円としては寂しさを覚えるビジュアルです。
IMG_4241_20150612185711534.jpg


海苔はしなしなになっています。作り終わってから若干の放置タイムがあったでしょうか。
IMG_4243.jpg


一応紙には「酒粕を練り込んだ味噌ダレで、やまだかつてない濃厚な味わいと深み」ということになっているのですが、
IMG_4245.jpg


全くもって普通の、何の変哲もない味噌スープで、科学的に安定していそうだなあ、という印象しか持てませんでした。
やまだかつてない濃厚な味わいと深み。探しに探したのですが見つからず。
IMG_4247.jpg


麺はチェーン店でよくある最下層麺で、これはなかなか安い仕上がりです。
安い麺を量の力で更に安くできるのがチェーンのすごいところでしょうか。
IMG_4251.jpg


あまりに普通なので辣油をかけるとどうなるのだろうと、やってみた。想像通りの変化が起きましたが、元の味に未練がないので大丈夫です。
IMG_4255.jpg

ビルが大きくて人がたくさんいるってすごいことだなと思います。


===
【オーダー】
濃厚味噌らーめん 830円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(5)   :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆


らーめん むつみ屋 ゲートシティ大崎店ラーメン / 大崎駅大崎広小路駅北品川駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る