【2回目】前回と比べるとすごく普通になったような。オーダーした品のせいだろうか。

2015.05.31.13:25

華山@尾山台
中華


昨日ディズニーランドで担々麺を食べようと思ったら、なんと担々麺のお店が7月7日までお休みとのこと。

ディズニーランドでは代替の担々麺のお店など当然ありませんので、今日は絶対担々麺を食べるぞ!と意気込んでお店を探します。

ディズニー疲れが残っておりましたので近場で済ませようと尾山台の華山に行きました。前回訪問時にこれは素晴らしい!と思いましたので。
IMG_4410.jpg


■コリアンダーサラダ(842円)
IMG_4425_20150614092611b8a.jpg

「担々麺にはパクチーをトッピングしたい」という餡子隊長の我儘を叶えるためだけに頼んだサラダ。だいぶこぶりですが、パクチー美味しい。


■黒酢と黒糖の酢豚(1,004円)
IMG_4434.jpg

前回とは違うものをということで、酢豚を食べてみた。が、意外と普通というか、あまり感動はないというか、とてもノーマルです。
期待し過ぎてしまったのが敗因かもしれません。


■担々麺(1,007円)
IMG_4453_201506140926158fd.jpg

なぜか蓮華がお玉。2人で取り分けやすいように気を遣って頂いたのかもしれません。だけど前回の酸辣湯麺は普通の蓮華だったような。


具が少な目で割とシンプルなスタイルの担々麺です。酸辣湯麺のような絵力はありません。
IMG_4449.jpg


肉餡と白葱がちょこんと乗っています。
IMG_4460.jpg


白胡麻をバシバシに効かせたタイプの担々麺で、辛さは全くありません。
IMG_4459.jpg


胡麻をかなり感じるタイプのスープで、美味しいことは美味しいです。が、もう少し荒々しい感じの方が好みです。
IMG_4462.jpg


酸辣湯麺は玉子麺っぽい感じでしたが、担々麺はゴムっぽい固い麺でした。
私の勘違いか、担々麺と酸辣湯麺は麺が違うのか、お店として麺の種類を抜本的に見直したのか。
IMG_4469.jpg

酸辣湯麺の麺が好きでした。


サラダのパクチーを乗せて、こうして食べます。パクチーにより異国感が増して美味しくなります。
ちなみにベトナムの方に「パクチー」と言っても通じません。
「あのフォーによく乗っているやつ」と説明しても「フォーはいろんな香草が乗っているから何のことを言っているか分からない」と言われました。
IMG_4470.jpg


■焼き餃子(410円)
IMG_4473.jpg

焼き餃子も意外とノーマルな感じで、、、前回すごくよかったと思った時との差は、オーダーしたものの差かもしれませんね。
「基本前回と同じものを食べない」というルールを作っておりますと、よくある場面ではあります。


===
【オーダー】
コリアンダーサラダ 842円
黒酢と黒糖の酢豚 1,004円
担々麺 1,007円
焼き餃子 410円


過去の華山の記事はこちらになります
・2014年2月9日 小籠包、麻婆豆腐、酸辣湯麺

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る