古き良き時代から父と息子に改名。そして喫煙可の謎。

2015.05.31.15:48

KAWATA Pere Fils@尾山台
カフェ

華山でお昼を食べた後、駅を通過し餡子隊長は商店街を突き進みます。中華食べて帰るのではなかったのですか。
IMG_4476.jpg


餡子隊長お気に入りのカフェ、オーボンヴュータンでジェラートが食べたかったようなのですが、、、なんと閉まっているように見えるではありませんか。
IMG_4480.jpg


餡子隊長が大粒の涙を貯めきった時、貼り紙に気付きました。
IMG_4485.jpg

なんと。近くに移転したと。
料理人の息子さんも加わりお菓子以外にも幅を広げると。


地図に書いてある通り、徒歩1分くらいの場所に移転していました。
IMG_4524.jpg

お店の名前も「AU BON VIEUX TEMPS」から「KAWATA Pere Fils」に変わったようです。

日本語訳で申しますと「古き良き時代」から「父と息子」に変わったことになります。
いい名前だったのに、かなり主張全開な名前に変わりました。


以前と変わらず、たくさんのお客さん、そしてお客さんの数に負けないくらいお弟子さんがたくさんいらっしゃいます。
河田氏は本当にすごいパティシエだそうですので、河田氏の元で学びたいという若者が後を絶たないのでしょう。
IMG_4490.jpg


ケーキたち。なんか値段がすごいことになっているように見えるのですが、これは前からだろうか。
1,000円のやつとかもあるのですが。前もこういう値段だっただろうか。
IMG_4487.jpg


そして次男の方が担当されているという総菜コーナー。
IMG_4488.jpg

二子玉川のライズ地下にターブルオギノ(リンクは代官山店)という巨人が来てしまったので、値段を考えるとターブルオギノか、、、と思いつつも、こちらもそこまで高い値段構成ではありません。一概に比べられませんが、絶対比較でケーキよりはリーズナブルです。

昔は一角を占めていたジェラートコーナーはなくなりました。でも2種類くらいならジェラートはやっているようです。餡子隊長はがっくりと肩を落としていました。ジェラートは安かったから無くなっちゃったのかな。。。


イートインのコーナーは前より広くなりました。以前はカウンター席だけでしたので。
IMG_4519.jpg

ただ、席と席の間隔が狭く、あまり落ち着いてゆっくりする感じではありません。

そして全体的にとても拘りを感じまくるにもかかわらず、カウンター席では喫煙が出来るということになっています。
前のお店もそうだったのですが、なぜ喫煙可にするのだろうか。。。オーナーご自身が煙草吸うのかな。


王者ですので当然「ケーキセット」などというものはありません。ケーキとお茶をそれぞれオーダーします。
IMG_4516.jpg


■ボンブ オーボンヴュータン(1,000円)
IMG_4500.jpg

餡子隊長はかつての店名が付いたボンブ オーボンヴュータンにしてました。
とにかく私は小さなケーキが1,000円することに顎が外れましたが、ケーキは作るのが大変ですし、凝りに凝ると原価もどーんと行くのでしょうね。

味はさすがに美味しかったようです。文字通り「味はさすがに美味しい」と仰っていました。


■スフレ グラッセ ディプロマ(800円)
IMG_4505_20150617202840905.jpg

餡子隊長の指示でオーダーした私のケーキ。ケーキというかスフレです。
「甘くて滑らかでまろやかであること」までは私でも判断できました。


しかし、お店の雰囲気は、古き良きパリのカフェを再現したかのような前のお店の方が好きかなあ。
ただ、老人は言うのだと思います。「昔の方が良かった」と。


===
【オーダー】
ボンブ オーボンヴュータン 1,000円
スフレ グラッセ ディプロマ 800円
コーヒー 500円
紅茶 650円


■ドリンクメニュー
IMG_4493.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(5)   :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

オーボンヴュータンケーキ / 尾山台駅等々力駅九品仏駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る