【2回目】北参道エリアでは使い勝手の良い部類に入る大衆中華店。

2015.06.05.14:19

陳記@北参道
中華


飲食店があまりなさそうで意外とある北参道駅周辺。駅の開業が2008年と比較的新しいのが特徴です。

北参道エリアには片手では足りないくらい庶民系中華料理屋さんがあります。
しかし、、、
新亜飯店→ちょっぴり高級路線な上に店員さんがイマイチでよくない思いをするケースが多い
猪八戒→決め手に欠けるか
紫金飯店→美味しいが常時喫煙可でしかも店が狭い
九龍→味がもう1つ
日高屋→悪くはないけど日高屋だから
三福→常時喫煙可&喫煙率激高
龍記→味に難あり

なかなか難しいお店が多いです。

そんな中、価格も手頃でメニューも豊富で味も安定している唯一、、、かは分かりませんが、数少ないお店がこちら。陳記です。
IMG_4736.jpg

ブログ的には5年ぶり2回目の登場です。


ランチは850円のサービスメニューが2つ。それから10種類の単品メニューがあります。
ご飯系はライス大盛り無料というのも育ち盛りには有り難い話です。私は違いますが。
IMG_4737.jpg


店内はテーブル席のみで、空いていても好きな場所に座ることができません。中国に来たと思えばあまり気にもなりません。
IMG_4740.jpg


前は担々麺でしたので、今回は五目麺にしてみました。
写真は男子ごはんの太一さんばりに真上から撮ってみました。
IMG_4754.jpg


五目麺ですがスープのとろみはほとんどありません。
科学的な力を借りているのか、ド安定な味ですが、味のブレもなくなりますので、科学は反対ではありません。
IMG_4756.jpg


ちょっと玉子麺っぽいストレート細麺が結構好きです。
IMG_4761.jpg


会社の近くにたまたま来られた餡子隊長はこちらのボリュームたっぷりの唐揚げのせレタス炒飯に。
IMG_4742.jpg


炒飯は少し鉄焦の味がします。炒飯の鉄の風味は家では出せません。
IMG_4747.jpg


唐揚げも惜しげもなくたっぷりと。少々塩が強いですが、十分美味しいです。
IMG_4749.jpg

あとから入ってきた男性4人組が餡子隊長の炒飯をガン見した後、4人中3人がこちらをオーダーしていました。
宣伝効果抜群のビジュアルです。


サービスがよくなれば北参道を代表する中華料理屋さんになるかもしれません。

===
【オーダー】
五目麺 800円


陳記の過去記事はこちらになります。
・2010年9月2日 担々麺


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る