串9本コース1,890円(安い!)でもおススメはオール単品か。

2015.06.26.22:36

はちまん@早稲田
焼鳥


ミスターあちおが骨折により前回のあちお会@シャンウェイが合コン式となった流れを汲んで、今回も合コン型での開催となりました。
会場はこちら。西早稲田駅と早稲田駅の中間くらいの場所にあります、人気焼き鳥店「はちまん」です。
IMG_6168.jpg


店内はカウンター席とテーブル席があります。結構狭いですね。大型の友人と行く際には少々覚悟が必要です。
IMG_6173.jpg

1ヶ月半前に予約したので問題ありませんでしたが、1週間前とかだと厳しいのではないかと思います。


初めてでしたので串9本のコースを頼んでみることにしました。
しかし串9本で1,890円ってちょっと安すぎなのではあるまいか。
図3

安い焼鳥というと俺のやきとり@銀座を思い出し、少し、少しだけですが嫌な予感がしました。
(一瞬で吹き飛ぶことにはなります)


■生ビール(530円)以降全て税抜
IMG_6178_2015062714450160e.jpg

ビールで乾杯。仕事の後だし金曜日だしことさら美味しい。


■お通し(310円)
IMG_6189.jpg

洋風煮物みたいなやつでした。鶏皮なども入っており秀逸なお通しです。
奥に見えるのは鳥刺し用のタレです。


■9本1,890円のコース
図1

やや小ぶりではありますが、どちらも平均点以上です。この4本だとイチ押しはササミでしょうか。
中が半生で柔らかく、ササミですがパサつきは一切ないです。ワサビでさっぱりと食べられるのもいいです。


後半だと荒々しく挽いてあるつくねと、あと意外と鶉の玉子が美味しかったです。
白レバーは、、、レバーらしい癖は結構ありますので、レバーが嫌いな人でも食べられる系のレバーではありませんでした。
しかし十分美味しいです。
図2


ラストは手羽先。辛くすることができます。手羽先って食べにくいのが難点だなあといつも思います。
そして手羽先を見るにつけ、友達だから大丈夫事件を思い出すようになってしまいました。
IMG_6213_20150627144523751.jpg


〆にスープが付きます。
IMG_6216.jpg

9串ですが、かなり満腹になります。


コース以外にはこちらの2品をオーダーしました。

■鳥刺し盛り合わせ内蔵系付き(1,760円)
IMG_6196_201506271445224fe.jpg

鳥刺しは鳥茂@新宿よりも何と美味しいぞ!というのがみんなの意見でした。確かにかなり美味しい。

臭みやクセが全くないですが、それぞれの主張は激しい刺しです。胸の昆布締めなんて魚の刺身みたいでした。
鳥刺しはだいぶおススメです。


■特大そぼろごはん(1,000円)
IMG_6217.jpg

〆はそぼろご飯にしました。味付けが絶妙で卵黄と合いまったそぼろが本当に美味しい。
たぶん串以上に一品料理がかなりよいのではないだろうかと最後のこちらと、お通しを食べて思いました。

串のみでしかも同じく9本のコースとなると鳥てる@品川が思い出されますが、ボリュームと味は鳥てる、値段ははちまんに軍配が上がりそうです。

初見であればぜひこちらのコースが良いと思いますが、2回目以降は串は「ささみ」「ねぎま」「レバー」あたりにして、あとは一品料理を楽しむのもよいのではないかと思います。


合コン仕様でいつも以上についつい盛り上がってしまいました。
写真 2015-06-27 14 18 10


カップルも無事誕生し、有意義な時間を過ごすことができました。
IMG_6225.jpg


===
【オーダー】
上記の通り 1人4,800円


■串メニュー
IMG_6180.jpg

■一品もの
IMG_6184.jpg

■ドリンク
IMG_6186.jpg

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


はちまん焼き鳥 / 早稲田駅(都電)面影橋駅早稲田駅(メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 焼鳥

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る