作り方を間違えちゃったのかな。

2015.06.23.13:30

TOMIRAI@代々木
ラーメン


かつてカレー屋ジョニー「http://maleeme.blog105.fc2.com/blog-entry-2387.html」だった場所にラーメン屋さんがやってきました。
ちなみにカレー屋ジョニーの前は牛焼きジョニー「http://maleeme.blog105.fc2.com/blog-entry-1429.html」です。
IMG_6068.jpg

TOMIRAIというお店で、ジョニー系列ではなくなってしまったようです。



1ヶ月前くらいのオープン直後の写真です。
写真 2015-05-27 10 55 59 (1)


たくさんの花が出ていました。
写真 2015-05-27 10 56 06


月に1度だけ活動している会社のラーメン部で訪問してきました。
IMG_6071.jpg


まずは券売機で食券を買います。左上ポールポジションは豚骨魚介らあめんです。
一番目立つ左上のでかいボタンが高い「特製」になっている辺りに、ややチェーン店的な匂いを感じます。
IMG_6073_20150627163306c3c.jpg


その他、お店の名前をまとった「戸みら伊」やつけ麺、担々麺などがあります。
メニューはこちらが見やすそうです。
図1

どこにも書いてないように見えましたが、ランチタイムは麺大盛りかライスが無料で付くようです。
麺大盛り30円の券を買ってしまったので、払い戻して頂きました。

どっかに書いておいてもらえればということと、大盛り30円って安すぎない?と2つのことを思いました。


1階はカウンター席のみ。基本ジョニー時代と変わっていません。まあ狭くて細いお店なので、なかなかいじりようも無いかもしれません。

2階はカウンター席と奥に4人掛けのテーブル席が1つだけあります。
IMG_6088_201506271635042e6.jpg

11時半の入店で1階4名ほどの客入りで2階はガラガラでした。
リニュアルしたばかりですが、隅々のお掃除がちょっとあれかなと思いました。

餡子隊長が家の隅々まで綺麗に掃除をしてくださるので、最近は隅々が気になるようになってしまいました。


卓上にはフリカケや辛味系の調味料が配備されています。
IMG_6084.jpg


それと豚骨魚介には大蒜を、ということみたいです。
IMG_6086_20150627163502037.jpg


20分以上待って、そろそろ帰ろうかなと思っていたくらいに、ようやくラーメンが到着しました。
空いているのになぜ、の謎。オープンして1ヶ月以上経っているので慣れていないということもありますまい。
IMG_6098.jpg


豚骨魚介らあめん。
具は白髪葱と水菜とメンマと叉焼。デフォルトラーメンとしては具はまずまず豊富だと思います。
IMG_6101.jpg


ただ、葱のしたに沈んでいる叉焼が、久々に食べるイケてない叉焼の味がします。
香りというか匂いと、ぱさついている感じが久方ぶりです。
IMG_6105.jpg


もっと驚いたのはスープでしょうか。流行りのダブルスープ系の方向ではあるものの、味が薄くお湯を入れすぎたような感じです。
作り方を間違えたのでしょうか。作り方を間違えたのであってほしい。
IMG_6108_20150627163653301.jpg


麺は太めでやや縮れで固くしっかりしておりツルツルしてます。
スープがシャバシャバなため麺との絡みはほとんどありません。
IMG_6111.jpg

久しぶりにこういうクラスのラーメンを食べました。前に食べたのはいつだったか。作り方を間違えていたのだと思いたいですが、作り方は間違えないで欲しいとも思います。


こちらは特製の戸みら伊。こっちにすればよかったかなと思って聞いてみたら、そんなこともないみたいでした
IMG_6103.jpg


こちらはつけ麺。
IMG_6107_201506271637140f9.jpg

つけ麺はしっかり味がしたそうです。しかし一口目にピークが来るようでした。

ラーメン提供時間が20分以上かかるということで、お店を出るころにはなんと3人くらい待ちが出来ていました。
場所は良いがよくお店が入れ替わるこの物件で、果たしてどうなるか今後に注目したいと思います。


===
【オーダー】
ラーメン 800円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(2) :★★☆☆☆☆☆☆☆☆

味(2)     :★★☆☆☆☆☆☆☆☆
サービス(4)   :★★★★☆☆☆☆☆☆
CP(2)     :★★☆☆☆☆☆☆☆☆

RAMEN TOMIRAI 代々木店ラーメン / 代々木駅南新宿駅北参道駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る