美味しいジェラート屋さんみーつけた。

2015.06.14.15:28

BLOOM'S@自由が丘
カフェ


不動前でカフェっぽいお店でお昼を食べ、家具屋さんを経由して自由が丘まで歩きました。
お昼を外してしまったため、カフェ休憩でリカバリーショットを成功させなければなりません。

暑かったのでジェラートが食べたいと隊長が仰るものですから、ジェラート屋さん一生懸命探している間に、餡子隊長はお気に入りの雑貨屋さんでお買い物です。フリーが丘に来ると必ず寄る雑貨屋さんで、最近名前がリニュアルされました。
IMG_5457.jpg


雑貨屋さんのお店の外でジェラート屋さんを必死に探しておりましたところ・・・

目の前にカフェみたいなのがあるではありませんか。
ここは前は高級チョコレート屋さん、その前は、、、なんだったかな。ころころお店が変わる鬼門物件であります。
IMG_5454.jpg

BLOOM'Sというカフェになっておりました。


なんとなくジェラートがある予感がなぜかしまして入店してみたところ・・・

ある!ジェラートある!あるよ!!
IMG_5422.jpg

奇跡って起こるんだな。


ジェラートはイートインとテイクアウトで値段が変わります。それと、カップかコーンでも値段が変わります。
IMG_5423.jpg

一番高い「イートイン&コーン」ですと810円となります。
ジェラートで810円と思うと「高い!」と思ってしまうかもしれませんが、カフェの店内で休憩できて810円と考えるとかなり破格だと思います。むしろ私は絶賛支持したい。

カフェに入るといつも思います。「なぜさっきの特製中華そばが950円なのに、(大して美味しくもない場合もある)ケーキセットが1,200円とかなってしまうのか」と。

アフタヌーンティーに行った際などにはその思いはMAXになります。
(だったら行かなければいいはずなのですが・・・)


ジェラート以外にも焼き菓子があります。それと一番目立つエリアではパンを売っていました。
IMG_5427.jpg


イートインスペースは限られていますが、カウンター席と2人掛けテーブル席が3つあります。
IMG_5425.jpg


狭いですが、簡易的雰囲気ではなく、きちんとした空間になっており居心地がよいです。
ただ、狭いことは狭いので「2時間は粘ろう」みたいなことはよほどの精神力の持ち主でない限り厳しいと思います。
IMG_5428_20150701190404420.jpg


ジェラートが小さな焼き菓子を従えてやってきました。
IMG_5443.jpg


「カップ」でお願いすると、イートインだとガラスの器になるのですね。見た目にも涼しげで、カップを選択するのはおススメです。
それにしてもジェラート、彩りいいです。
IMG_5432.jpg


私はマンゴー&抹茶です。ジェラートをダブルにする場合、1つはシャリシャリ系、1つはねっとり系にするのがセオリーでしょうか。そんなことはないでしょうか。
IMG_5440.jpg

マンゴーの果汁をばっちり感じますし、抹茶は抹茶で濃厚です。コントラストが素晴らしく、鉄板のコンビではなかろうか。


餡子隊長はアールグレイとグレープフルーツ(そうだったか?本当か?)です。
IMG_5437_20150701190407076.jpg

4つのジェラートのうち、アールグレイが群を抜いた美味しさでした。紅茶の香りと風味が炸裂し、アイスなので極上のミルクティーみたいな側面もあります。

初見でしたら、ぜひアールグレイがおススメです。

ジェラートがこれだけ美味しいので、きっとパンも焼き菓子も美味しいと思います。
自由が丘の穴場休憩スポットを見つけた気分です。

きっとこのお店は入れ替わらないと思う。というか入れ替わらないで欲しい。


歩いて二子玉川まで帰りました。不動前~自由が丘~二子玉川と今日もよく歩きました。
IMG_5463.jpg


===
【オーダー】
イートイン ダブル カップ 750円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

ブルームス 自由が丘駅前店ケーキ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★★ 4.0




[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る