【2回目】うまいぜベイビーを世界に!味噌@新宿では一番おススメです。

2015.07.03.14:29

味噌屋 八郎商店@西新宿
ラーメン


新宿訪問時、一緒にいた仲間が「味噌ラーメン食べたい」ということで、6年ぶりに味噌屋八郎商店を訪問しました。
6年前はオープン直後でした。
IMG_6621.jpg


うまいぜべいべーは健在です。このワードを世界に広めたいという掛け軸みたいなのが店内に飾ってありましたが、今回は見なかったような。
IMG_6627.jpg


麺は時折見かける菅野製麺。店名があしらわれた木箱との関係は何なのか。
IMG_6624.jpg


メニューは味噌、辛味噌、トマト味噌。6年前にはあったカレー味噌が無くなったように見えます。
6年前は辛味噌でしたので、今回は味噌ラーメンにしてみることにしました。
IMG_6585_201507041430022fa.jpg


カウンター席は当然6年前と同じくJの字型となっておりまして、13時過ぎの訪問でしたがちょうど満席で5分ほど待ちました。
今でも人気があるようです。
IMG_6586.jpg


卓上には黒胡椒、一味、酢、辣油などが配備されています。大蒜はありません。
IMG_6588.jpg


味噌ラーメン、到着です。大盛り無料なので馬鹿だから大盛りにしてしまいました。
IMG_6591.jpg


一般的な味噌ラーメンとは一線を画しています。さしずめビジュアル系味噌ラーメンといったところでしょうか。放つオーラが違いますなあ。これで780円とは恐れ入ります。
IMG_6593_201507041434053e9.jpg


なんつッ亭グループだけあって表面には黒マー油が浮いています。
IMG_6601.jpg


780円のノーマルデフォルト味噌ラーメンですが、大きな叉焼が2枚入っています。
必要以上に脂っこくなく、好感の持てる叉焼でした。
IMG_6595.jpg


具の中心は炒めたもやしと、彩り担当の小口葱。さくっと炒められたもやしはシャキシャキの食感担当です。
IMG_6596.jpg


黒マー油という主張が強そうな調味料が結構たくさん入っているにも関わらず、味噌味が全体をまとめていて多少濃いかなとは思いつつも、病み付き度が高いスープです。マー油が全面に出て来ないところが好きです。
IMG_6604.jpg


麺は食べ応え満点の中太ストレート麺でスープの濃厚さに負けていません。大盛りなので当然量も十分です。
IMG_6608.jpg

6年ぶりでしたが、やっぱり美味しかったです。新宿エリアでは一番おススメの味噌ラーメン。
先日再訪した龍の家もそうですが、小滝橋通りで6年続くというのはやはり伊達ではないなあ。


===
【オーダー】
味噌ラーメン 780円
大盛り無料


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る