中目黒の熟成肉レストランが手掛けるデリカテッセン。

2015.06.20.17:26

French Delicatessen KAMIYA@池尻大橋
デリカテッセン


最近毎週のように通っている池尻大橋のケーキ屋さん「Patisserie la glycine」。
3週連続の訪問です。今回は餡子隊長をお連れしました。
IMG_5855.jpg


そしてケーキ屋さんの隣にデリカテッセンのお店があります。
これだけ大きな店舗で持ち帰り専門店は珍しい気がします。
IMG_5857_201507101340059f0.jpg


フレンチデリカテッセン カミヤというお店で、中目黒の熟成肉レストランが運営しているお店だそうです。
今日の夕飯はこちらで買うことにします。
IMG_5875_20150710134007e09.jpg


店内にはズラリと惣菜が並んでいます。熟成肉系、フレンチの惣菜、いろいろ揃っています。
値段は場所柄お安くはありませんが、デパ地下の惣菜コーナーと比べて、驚くほど高いということもありません。
図1


熟成肉のお店ということで大きな肉が吊り下げられています。
ここ数年で熟成肉はすごく目にするようになりました。
IMG_5872_20150710134006ba5.jpg


いろいろ買って帰りました。
IMG_5880.jpg


赤ワインとともにセッティングぅです。
エドはるみさん、最近全然見かけませんね。
IMG_5894.jpg


■イワシのマリネ香草風味(400円)
IMG_5897_20150711102424eb6.jpg

わりと酸味が強めのマリネ。小ぶりではあるもののリーズナブルでつい手が伸びました。


■グリーンペッパー入り熟成牛肉の焼きソーセージ(420円/100g)
IMG_5901_201507111027068b4.jpg

熟成肉のお店ということで、1つくらい熟成肉のものは買ってみたかった。
熟成肉だから特にどう、、、という感じは私には分かりませんでしたが、普通に美味しい本格パテに感じました。
ソーセージではない方が熟成肉らしさは感じられるのかもしれません。


■ポテトクリーム(450円)
IMG_5896.jpg

今日の一押しです。トリュフオイルとレモンピューレがいい仕事しています。これは家では絶対に作れません。
とてもおススメです。お皿のチョイス失敗したな。


■鶏白レバームース(600円)
IMG_5900_20150711102416b5c.jpg

今回唯一次は間違いなく買わないと思った一品です。
レバーのクセが強すぎて、レバーが苦手な人はもちろんのこと、レバーが好きな人でも一定層には厳しいのではないかと思いましたが、逆にこのクセがたまらないという層の方もいらっしゃるのだとは思います。

なお、パンはKOaA@二子新地のものを合わせました。KOaAのパン、とても美味しいです。

同様のデリカテッセンは界隈ですとターブルオギノ@代官山があります(界隈というほど近くはないか・・・)。オギノは二子玉川ライズ地下に来てくれまして、だいぶお世話になっています。
高級系デリカテッセン専門店は以外と珍しいので、たまに利用してみたいです。


===
【オーダー】
グリーンペッパー入り熟成牛肉の焼きソーセージ 483円(420円/100g)
ポテトクリーム 450円
イワシのマリネ香草風味 400円
鶏白レバームース 600円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

フレンチデリカテッセン カミヤその他 / 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




[惣菜]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : デリカテッセン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る