グレープフルーツ&生クリーム&ヨーグルトムース&農大蜂蜜がけがおススメです。

2015.06.28.15:28

NATURAL CREPE@経堂
クレープ


池尻大橋駅→駒場東大前でシューアイスを食べる代々木上原の大勝軒でラーメン
ラーメンが餡子隊長のお気に召さなかったことから、もう1度原点に帰って甘いものを食べるため、ちょっと前に隊長がテレビで見て大層気になっていたという経堂のクレープ屋さんを目指すことになりました。
IMG_6350.jpg


1時間ほどで経堂商店街に到着。
IMG_6353.jpg


商店街の中腹くらいにありますNATURAL CREPE。こちらが目当てのお店です。
銀座にもお店があるらしい。
IMG_6355_20150720112911088.jpg


メニューはフルーツ系、小豆が使われた和系、ハムなどが入った食事系と多岐にわたっています。
IMG_6360.jpg


レストランと違って選ぶ時間が非常に短いため見落としがちですが、生クリームはカスタードクリーム、あるいはヨーグルトムースに無料で変更が可能です。個人的におススメなのはヨーグルトムースです。
が、他のものを食べたことがないため信憑性は難ありです。
IMG_6366.jpg

そしてこれもどこかに書いてありますが「農大はちみつ」が全メニュー+50円でトッピング可能です。
農大とは徒歩15分くらいの場所にある東京農業大学のことです。

これは欠かせません。欠かせませんがプレゼンスが低めなため気付かない方も多いかもしれません。
餡子隊長が見たテレビでは農大はちみつ押しだったそうです。


テイクアウトが中心ではありますが、数席の小さなカウンター席があります。
クレープ屋さんですがあまり綺麗ではないのが難有りですが(特に背後部)雨降りなどでは助かります。
図1


焼き場でアルバイトと思われるお姉さんがクレープを焼いてくれます。
IMG_6369.jpg


ああ。iPhoneは白めのものの撮影が苦手です。と、自分の腕を棚に上げて言ってみる。
IMG_6376.jpg


完成。
IMG_6381.jpg


テレビでやっていたものと多分同じ商品。グレープフルーツと生クリーム。ヨーグルトムースを追加、さらに農大はちみつがけです。
IMG_6390.jpg

グレープフルーツはピンク&ホワイトの2種類がたっぷりと入っています。
ヨーグルトムースは爽やかで、農大はちみつはしつこくない甘さを加えてくれます。

グレープフルーツの苦味とヨーグルトムースのすっきりした味が何とも言えず美味しいです。

そんじょそこらのクレープのクオリティは遥かに超えているように思います。
二子玉川から経堂までは徒歩1時間と近いのでまた食べに来たいです。気になるラーメン屋さんも数軒ありますし。

経堂から砧公園を抜け二子玉川に戻りました。
IMG_6400.jpg


===
【オーダー】
爽快グレフル&農大はちみつ&生クリーム&ヨーグルトムース追加 460円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


ナチュラルクレープ 経堂店クレープ / 経堂駅宮の坂駅山下駅

昼総合点★★★★ 4.0




[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る