パンケーキブームとは無関係そうな本物の味。

2015.07.05.13:41

パンケーキママカフェ VoiVoi@三軒茶屋
パンケーキ


餡子隊長が「パンケーキが食べたい」と仰られましたので、三軒茶屋に専門店がありますので行ってみました。
すると13時到着で2組待ちでした。
図1

隊長は「パンケーキに並ぶなんて」と膨れてしまいましたが、蝶よ花よとおだてて何とか並んで頂きました。

VoiVoiというお店です。並ぶ場合は名前を書いて呼ばれるのを待つスタイルです。
土日でも朝一の11時でしたら予約ができるようですので、予約するのが一番良さそうですね。
図2

それにしてもパンケーキはどこもかしこも並びます。そろそろブームは下火になりつつあるのだろうか。
最近は喫茶店が焼うどんを始める感じで、「流行っているからパンケーキやっちゃう?」的なお店も多いため、パンケーキ屋さん選びには特に慎重になります。


20分後、なんとか入店できました。
店内は席と席の間隔もわりとありまして、ゆったり設計になっています。
IMG_6859.jpg

この居心地の良さと、そもそも居座ったら1時間などでは動く気配すらない女性のみのグループが多いため、回転率の悪さに拍車をかけています。
カップルなどは、意外とさっさと出るような気がする。


メニューはいろいろありまして、食事系、甘い系、一通りのパンケーキが揃っています。
一番下に掲載しましたので気になる方は下をご覧ください。


血糖値の急激な上昇を抑えるためスープセットにします。なんだか爺臭い話になってきたもんだ。
IMG_6816_201507281843220d2.jpg

スープは無難でノーマルな野菜スープ。具だくさんでよいです。


食事系メニューの中から「半熟オムレツとスパムのパンケーキ」にしてみました。
パンケーキのよいところの1つとして、甘党でない人でも楽しめるという点がありそう。
IMG_6823.jpg


パンケーキは2枚。ほどよくフワフワで、しっとりとした焼き上がりです。
そのまま食べても半熟玉子と絡めて食べても美味しい。
IMG_6826_20150728184337b52.jpg


甘いパンケーキと塩気のあるスパムの相性も最高ですし、ケチャップの酸味を合わせてもいい。
いろんな味わい方のある秀逸なパンケーキです。
IMG_6828.jpg

思った以上に美味しい。最近食べたパンケーキの中では断トツの味。


餡子隊長はスペシャルパンケーキです。
隊長のモットーは「甘いものはシンプルでなんぼ」です。
IMG_6829.jpg


しっとりふっくら焼き上げられたパンケーキが3枚。餡子隊長にも満足いただけるボリューム感です。
IMG_6834.jpg


ポイントは150円で追加できる塩キャラメルソースです。これは追加しない手はないほど美味しかったそうな。
IMG_6837.jpg


シロップで頂き、キャラメルソースで頂き、時にバターの塩気を足してみたりする。
IMG_6845.jpg

並んでいる時はブラックジャックのピノコ級のふくれっ面をしていた餡子隊長にも笑顔が戻りました。
「思ったより相当よかった」と満足げでした。


伝票をとめるクリップもパンケーキ。
IMG_6855.jpg

次は並ばないように早い時間に予約して訪問してみようと思います。


お店を後にし、二子玉川まで歩いて帰りました。
IMG_6868.jpg


===
【オーダー】
半熟オムレツとスパムのパンケーキ(スープセット) 1,375円
VoiVoiスペシャルパンケーキ(スープセット) 1,325円
塩キャラメルソース 150円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

パンケーキママカフェ VoiVoiカフェ / 三軒茶屋駅西太子堂駅

昼総合点★★★★ 4.0



[カフェ]

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る