【4回目】麺屋翔が行列店に生まれ変わっていました。

2015.07.08.14:57

麺屋 翔@西新宿
ラーメン

5年ぶりに西新宿7丁目にある麺屋翔を訪問しました。
IMG_6995.jpg

14時過ぎの訪問だったのですが、5人くらい待ち列ができていました。
その後もあれよあれと人が押し寄せ、常時10人くらい待っているような状況でした。

しかも店員さんの数も昔と比べたらすごく増えたような。。。
さらにはダラダラと付いていたテレビが無くなり、ヌルヌルだった床はヌルヌルではなくなったり。

昔偶然見かけた「愛の貧乏救出大作戦」という番組に麺屋翔が出ていたのを見たのですが、その影響があるのか、ないのか。。。
とにかくすごい変わりようです。こんなことってあるんですね。

過去3回訪問していますが、並んだことは1度もありません。
2周年記念とかで500円だった際にも並びませんでした。


そして今日は味噌の日だそうな。前はこんなイベントはなかったです。たぶん。
IMG_6997.jpg


券売機にずらりと並ぶメニュー。
香彩鶏だし塩らーめん、その醤油版、姫っこ地鶏塩ラーメンなど、メニューも様変わりしています。
IMG_7001.jpg


しかし「本日味噌推し」ということで、これは味噌ラーメンを頂くしかありませんね。
IMG_7002.jpg


昔は麺大盛り無料でしたが、こちらも撤廃され50円刻みで量を増やせます。
中盛りで200g前後50円増しということで、良心的な範囲ではあると思います。
IMG_7004.jpg


行列客対策でしょうか。ラーメンの漫画が置いてあります。
昔はたぶん無かったような。あるいは並ばずに席に着いていたので気づかなかっただけか。
IMG_7013_20150730190951b0d.jpg

依然はテーブル席もありましたが、今はカウンター席だけになっています。


札幌風だという味噌ラーメンの到着です。
IMG_7026.jpg


大きな器にたっぷりのスープ。非常に、非常に美味しそうです。
以前とはオーラが違うように見えてしまうのは行列に並んでしまったからか。
IMG_7028.jpg


スープは何によるものか白いシュワシュワが浮いています。灰汁ではないと信じたいし、灰汁ではないはずと思いたい。
なんのシュワシュワだろうか。
IMG_7037_20150730191743e93.jpg


特徴は仕上げのすりおろし生姜になります。味噌と生姜の風味が混ざって少しだけ独特な味わいになっています。
IMG_7032_20150730191741255.jpg


札幌風ということで、奇をてらっていないストレートな味噌ラーメンで、出汁の支えもありつつ、味噌と生姜の風味も感じつつ、さらにはすげえ熱々でと言うことなしの味噌ラーメンでした。
IMG_7039_20150730191752108.jpg


黄色い縮れた細めの麺が更に札幌の風に追い打ちをかけます。
IMG_7047.jpg


こちらは林さんの塩ラーメン。器も前とは変わってます。
IMG_7033.jpg


西新宿7丁目はとにかくラーメン屋さんが密集しているため、あまり行列になるお店は少なく、ましては14時過ぎに行列が出来るお店はこれまで見たことがありませんでしたが、いつの間にか麺屋翔がエリアNo1の集客店になっていたようです。

愛の何とかの影響なのか。。。


===
【オーダー】
味噌ラーメン(札幌風) 830円
大盛り 50円


麺屋 翔の過去記事はこちらになります。
・2008年11月8日 塩そば
・2009年4月23日 塩そば
・2010年4月15日 豚旨そば

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る