第6回開発合宿@清里、伊予ロッヂ。料理は美味しく全部込み込みで7,020円。

2015.07.11.20:58

伊予ロッジ@清里
旅館


清里で開発合宿を行うべく、朝8時バスで新宿を出発。
12時に小淵沢駅に着き1918年創業の丸政で蕎麦を食べました。

12時半、小淵沢駅から清里駅に向けて2両の電車に乗ります。
走り出して5分ほどでこのような風景に。
図1


車内に貼ってある路線図のスケールもでかい。
富山、愛知、新潟、長野、山梨、東京。すごい範囲をカバー。
IMG_7139_20150802132233840.jpg


清里駅到着。ここから歩いて15分ほどで宿に着きます。
IMG_7146.jpg


到着。伊予ロッヂという旅館というかペンションのようなところです。こちらが本館。
IMG_7163_20150802132236478.jpg


泊まるところは本館以外にもコテージなど数か所あります。
この一軒家型コテージは4人にご用意頂きましたが、11人全員ここに泊まることだって可能な広さです。
IMG_7169.jpg


BBQ場。今回開発用会議室&宴会場としてお借りしました。
しかも使用料は無料です。これはすごい。
IMG_7168_20150802132347d28.jpg


BBQ場で開発なんてできるかいなと半信半疑でしたが、ちゃんと部屋になっていますし、何よりものすごく広い。
無線LANも完備です。
IMG_7175.jpg


3チームに分かれて翌日のコンテストに向けてアプリを開発します。
図2


何しろ時間がありませんので、到着早々開発の火ぶたが切って落とされます。
IMG_7174.jpg


一瞬で18時になり、夕飯の時間になります。
夕飯はバイキング形式となりまして、「出来立てを食べてほしい」ということで18時ちょうど食堂に移動。
IMG_7188.jpg


すごい。すごいメニューの数です。和洋中華、一通りそろっています。
シフォンケーキや果物、アイスクリームなんかもありました。
図3

地元の野菜がふだんに使われ、ブロッコリーなど東京のスーパーだと明治屋や成城石井でないと買えないクラスのクオリティです。

そして驚くことに料理はどれも美味しいのです。「とりあえず適当に大量に作ってみた」という雰囲気は一切なく、一品一品真心詰まった渾身の料理でした。
IMG_7194.jpg


3日くらいお替りしないと全品制覇はできません。
若者たちは大喜びで何度も席をたっていました。
IMG_7202_201508021340058e8.jpg



1時間ほど夕食を楽しんだ後、22時まで開発します。
IMG_7213_20150802134006cce.jpg


あっという間に22時になり、ここからは宴会です。
IMG_7217.jpg


乾杯!今日は疲れたぞ。でも明日もあるぞ。
IMG_7224.jpg

飲んだり、人によっては翌日に備えて飲まなかったり、卓球をしたりして2時頃まで遊びました。

私は飲み過ぎたため食べることが出来ませんでしたが、朝食もバイキング形式で素晴らしい内容だったそうです。

チームによっては朝5時から開発開始。
IMG_7248.jpg


あっという間に10時になり、各チームからアプリの発表&決選投票を行います。
IMG_7251.jpg


1泊2日があっという間に終わりました。
11666126_970761829642600_8866754193976475915_n.jpg

ボリューム満点の料理と、広く快適な開発場所と、11人で3つも泊まるところを用意していただき、至れり尽くせりの開発合宿となりました。
全部込み込みで1人7,020円は破格の値段だと思います。


===
【オーダー】
1泊2食付 7,020円
BBQ場無料


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

伊予ロッヂ旅館 / 清里駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る