千駄ヶ谷カフェ戦線が熱い。Good Morning Cafeを味、雰囲気ともに上回る良カフェ誕生。

2015.07.13.14:50

BALLOWER TERRACE@千駄ヶ谷
カフェ


以前、Good Morning Cafeという大人気カフェがあった場所に新しいカフェが誕生しました。
IMG_7381_2015080216001698d.jpg


BALLOWER TERRACEというお店です。
外観の雰囲気はGood Morning Cafe時代と似ています。が、お店の方によると資本関係は何もないそうです。
IMG_7354.jpg

まだ行けておりませんがGood Morning Cafeは東京体育館横、ALICE GARDENの跡地にグランドオープンしております。


店内手前、テーブル席と大きな緑の木。とても良い雰囲気です。
Good Morning Cafeもよい雰囲気でしたが、それ以上によい感じ。
IMG_7446.jpg


通路エリア。この左手にはオープンテラス席がありまして、Good Morning Cafe時代同様、喫煙可エリアとなっています。
IMG_7343.jpg


さらに奥は開けたこんなスペースが。ソファー席やテーブル席が並んでいます。
大きな箱ですが、たくさんのお客さんで賑わっていました。
IMG_7341_20150802160019c6c.jpg


ランチメニューは880円~でカフェランチっぽいお洒落そうなメニューが揃っています。基本、サラダ、デリ、スープが付いています。
プラス100円にするだけでドリンクが付くのも素晴らしい。
IMG_7336_20150802160031b46.jpg

資本関係もなく全く関係ないGood Morning Cafeではありますが、共通点としては、
①オシャレ系で雰囲気良いカフェ調
②店員さんが美男美女が多い
あたりになります。

②は実はとても大事で、②がないと①は実現されないように思います。
人は見ためがとても大事なのだなと改めて思います。


サラダとスープ。野菜は一仕事しており、また素材も「これ何かしら?」と思うようなものが散りばめられており楽しく美味しい。
「とりあえず食べて待ってて」感が全くないハイクオリティサラダです。
IMG_7355_20150802160033890.jpg


「ハムカツ」に魅かれてゴルゴンゾーラチーズのハムカツにしてみました。
ゴルゴンゾーラチーズは今は閉店してしまいましたが「たねや」系列のSol Levante@表参道で食べて以来天敵になっています。
IMG_7367_20150802160028ad0.jpg

先ほど豪華なサラダを食べたばかりなのに、サンドイッチにも前菜3種が添えてあります。
女性はおろか、食生活がぐちゃぐちゃの男性にも大変な支持を得そうです。


揚げたてハムカツにゴルゴンゾーラチーズの風味を良い感じでミックスさせたソースが美味しい。
野菜をたくさん食べるためか、満腹感的にも全く問題ありません。
IMG_7375.jpg

雰囲気もぐっと良くなりましたし、何より料理が格段に美味しいです。

千駄ヶ谷に夜も来てみたくなる良カフェ誕生です。

知っていたらモテそうだし。そう思う時点でモテないのでしょうけど。


===
【オーダー】
ハムカツとゴルゴンゾーラチーズのサンドイッチ 980円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

バロワーテラス 千駄ヶ谷ビストロ / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る