穴場とまでは言わないまでもミッドタウン内で比較的安価に休憩できるカフェ。

2015.08.01.15:14

ukafe@六本木
カフェ


六本木、ミッドタウンで休憩しようと思ったのですが、地下1階のお店はどこも満席。
じゃあ上の方はどうなっているんだろうと思い2階に上がってみると、カフェがあることがわかりました。

この奥。
IMG_8358.jpg


ウカフェというお店です。
2組くらい待ちが出来ていましたが、箱もそこそこ大きそうなので、座って待つことにしました。
IMG_8354.jpg


3時以降ならばかき氷もやっているとのことです。
暑いので飛ぶように売れていることでしょう。
IMG_8357_2015080315183478e.jpg


待つこと10分、席に座れました。よくある系のカフェっぽい、、、ってカフェなので当然なのですが、適度にカジュアルで、ミッドタウン的威圧感もなく、気軽に休憩できそうな雰囲気です。
IMG_8360.jpg


甘いもののメニューはこちらです。ケーキは1500円くらいで、ドリンクが値引きされてケーキセットは都合1,000円ちょいといったところでしょうか。
かき氷オンリーならば720円ということで、どんなかき氷かにもよりますが、ミッドタウン内で休憩できることを考えるとリーズナブルということになってしまいそうです。
IMG_8366_20150803151837a2b.jpg


かき氷、来ました。シロップと練乳をお供に連れています。
IMG_8369.jpg


イチゴも同時にスライスしてある点が特徴でしょうか。それ以外は変哲のない昔からある普通のカキ氷です。
(巷で流行っているフワフワ系とかではありません)
IMG_8373.jpg


練乳をかけるわけですが、イチゴ×練乳なので美味しくないことはありません。
ただ、家でも、、、コンビニでも、、、と思う部分もありつつも、居心地がよく、早く出てオーラも全くないため、休憩場所としては秀逸だと思います。
IMG_8379.jpg



===
【オーダー】
かき氷 720円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

ウカフェカフェ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る