ゴル麺の豪麺。名前にドキドキが止まりませんでしたが意外とノーマルなラーメンでした。

2015.07.19.13:58

ゴル麺@横浜
ラーメン


珍しく日曜日に横浜にて用事がありまして、昼時に横浜駅に降り立ちました。
横浜、すごい人。渋谷、新宿クラスです。
IMG_7696_201508091358579c5.jpg


せっかく1人で横浜に来たので、家系の総本山「吉村家」に行ってみよう。
気温は35度。並んでまでラーメンを食べようと思う人はそこまでおりますまい。

と思ったらおりまくり。長蛇の列。
IMG_7698.jpg


最近見た行列の中で一番すごい。総本山をなめておりました。
IMG_7701_201508091358528e6.jpg


あえなく吉村家を後にし、すぐ近くの「ゴル麺」というお店に行ってみました。吉村家から徒歩1分です。
IMG_7704.jpg

「ゴル」というとゴルゴ13しか浮かびませんが、名前のインパクトは十分です。


メニューは黄金つけ麺、豪麺、醤油豚骨、塩豚骨、極み鶏の5種類。
横浜ということで醤油豚骨、つまりは多分家系風にしてみようかとも思ったのですが、「豪麺」がどうにも気になりますので今日は豪麺にしてみます。
IMG_7705.jpg

「ゴル麺というお店の豪麺」、とんでもなく尖がったラーメンに違いありません。


まずはこの最新鋭だけど一覧性のない実際は不便な券売機で食券を買います。
普通にボタンが並んでいる券売機の方が選びやすくて好きです。
IMG_7707.jpg


店内はテーブル席とカウンター席で、まずまず箱は大きめです。
明るく清潔な感じで女性でも入りやすそう。ゴル麺という名前だから入りやすいか分かりませんが。
IMG_7709.jpg


ラーメンの種類が多いため、調味料もいろいろズラリ。
図1


豪麺到着!
IMG_7715.jpg


豪麺というだけあり、確かに豪快な見た目。
IMG_7718.jpg


逆サイドからもどうぞ。
IMG_7721.jpg


分厚い巻き叉焼が1枚。結構オイリーなので1枚でちょうどいいです。
IMG_7725.jpg


最大の特徴は紅生姜、柚子、大蒜のトッピングでしょうか。彩りが増します。
IMG_7724.jpg


野菜はキャベツともやしと葱。大蒜といい、この野菜といい、豪麺という力強い名前といい、どことなく二郎っぽい風が吹いております。
IMG_7728.jpg


なので一応天地返しをしてみた。
IMG_7741.jpg


そして肝心の味ですが、、、スープは驚くほど尖っていないというか、普通の豚骨に醤油ベースのタレを加えた方向性で、よくある系というわけではないのですが「豪麺」から感じる尖りは全くありません。
IMG_7730.jpg

柚子が香ったりして、むしろどこか爽やかだったりもします。
これが豪麺のスープとは、やや肩透かし気味ではありますが、普通に美味しいという点では問題はありません。


麺は太麺で固め、ガシガシわしわしと食べ進める感じ。量はまずまずあり、大盛りにする必要はなさそうです。
IMG_7738.jpg


店名やメニューはインパクト大ですが、味は老若男女全方位型に調整しているものと思われます。
実際、幅広い客層の方が訪れていました。

次こそは総本山吉村家に行ってみたいな。


===
【オーダー】
豪麺 830円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

ゴル麺。 横浜本店ラーメン / 平沼橋駅横浜駅戸部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る