修行元は謝朋殿。東急沿線屈指の担々麺でした。

2015.07.20.13:23

点心@中延
中華


餡子隊長が「冷やし担々麺が食べたい」と仰られましたので、家から30分圏内で美味しいお店がないかと探したところ大井町線の中延なる場所に美味しいのではないかと思われるお店が見つかったため人生初、中延駅降車。
IMG_7859_20150810132918ed4.jpg


点心というお店で駅から徒歩1分くらいの場所にあります。
(駅を出て右に行ったらすぐです)
IMG_7848.jpg


店内は独特の雰囲気で、いわゆる「町の中華」という感じとも違います。
図1


ランチメニューはA~Dの4種類で850円と900円。
しかしこの中には担々麺はありません。
IMG_7852.jpg


ランチタイムでもオーダーできる麺、ご飯系メニューがありまして、こちらに担々麺と冷やし担々麺があります。
豊富なメニューですが、本日は迷わずオーダー。
IMG_7857.jpg

なお、他にもまだメニューがありまして、そちらは一番下に掲載しました。


持ち帰りの担々麺も人気で、累計1万食を販売したのだとか。
オーナーシェフの方は1967年創業の老舗「謝朋殿」で修業されたとのことです。
IMG_7816.jpg


担々麺、麺大盛りの到着です。
(無料で大盛りにできます)
IMG_7825_201508101330351b2.jpg

それにしても美味しそう。何とも完成度の高そうな担々麺でありましょうか。


具の肉餡は量もたっぷり。青葱と白葱のコントラストも最高です。
IMG_7827_20150810133037b97.jpg


ほどよい量の辣油が回しかけられており、とても美味しそう。お手本のような担々麺に見えます。
IMG_7830_20150810133038450.jpg


スープは胡麻がほどよく効いており、辣油の辛みもほどほどに効いています。胡麻系バランスタイプの担々麺。
IMG_7832.jpg


微妙に縮れた細麺は、最初「大盛りなのに量少ないかな」と思ったのですが、その考えは間違えているとすぐ気付きます。
ずんぐりした丼いっぱいに麺が入っているので重量的にもたっぷりです。
IMG_7842.jpg

胡麻系のバランスの良い美味しい担々麺でした。美味しい担々麺を食べるのはかなり久しぶりな気がします。


担々麺には半ライスか杏仁豆腐が付きまして、餡子隊長の為に杏仁豆腐にしてもらいました。
IMG_7844.jpg


餡子隊長は冷やし担々麺。キリリと冷えてさっぱりと頂ける担々麺に隊長も非常に満足げでした。
IMG_7834_20150810133224e8d.jpg

東急沿線で屈指の担々麺ではなかろうかと思います。
きっと他のメニューも美味しいに違いない。


===
【オーダー】
担々麺 880円
冷やし担々麺 880円


■冷やし麺メニュー
IMG_7855_2015081013270167d.jpg

■点心麺セットメニュー
IMG_7854_20150810132917ce4.jpg



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

天心中華料理 / 中延駅荏原中延駅戸越公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る