10月1日よりホテル日航東京は「ヒルトン東京お台場」になります。

2015.07.24.13:12

Grill & Wine Taronga@台場
洋食


1996年に開業したお台場の日航ホテル。なんと10月1日からヒルトンに変わってしまうそうなのです。
IMG_7938_201508121750050ba.jpg

お台場のホテルといえば日航とメリディアン。これまで何かの折にちょこちょこ出入りしていましたが、日航ホテルなくなってしまうのですね。


なくなってしまう前に、、、ということで、日航ホテルの人気レストラン「タロンガ」に行ってきました。
10月1日以降はどうなるのかな。
IMG_7975.jpg


ホテルらしく広々とした空間で、雰囲気も落ち着いており大人の風格を漂わせています。
全く安くありませんが、お客さんは結構入っています。
IMG_7943.jpg


ランチメニューはこちらになるのですが、このメニューはホテル近郊で働いている方限定のものとなりますので、通常メニューは違うものになりそうです。
図2


ランチの特筆すべきポイントは、豊富なサラダバイキングです。温野菜、冷野菜?いろいろ揃っています。
しかも何度でもお替り自由です。
図1


さらには、ドレッシング自体が恐ろしい種類あることが最大の特徴と言えそうです。
しかもどれも珍しそうなドレッシングばかりです。
(普通のドレッシングコーナーもあります)
IMG_7948.jpg


サラダをとってきました。これだけで10分くらいかかったかも。
IMG_7952.jpg


温野菜シリーズ。彩りはあまりよくありません。
IMG_7955.jpg


一方サラダは見事な彩りです。この1皿だけでもデパ地下なら1,000円、、、などとセコイことを考えてしまいます。
IMG_7958.jpg

ドレッシングの量が豊富過ぎるため、すごいボリュームでも味変しながらゆっくり楽しめます。


豊富なサラダに加え、どーんと提供されるパン。
もうこれだけで満腹になってしまいそうな勢いです。
IMG_7962.jpg


若干満腹中枢への指令が飛んだくらいの時に、メイン料理が運ばれてきてしまいました。
ニュージーランド産カイノミです。
IMG_7966.jpg

脂がすごく少ない上に、柔らかくて上質なお肉なので助かりましたが、少しでもオイリーならギブアップしていたかもしれません。それくらいのボリュームのステーキでした。

ちなみにカイノミとは、中バラの1部でヒレ肉の近くにある肉だそうです。


食後のデザートとアイスコーヒー。
IMG_7967.jpg

大変優雅なランチとなってしまいました。

台場で優雅なランチを楽しみたい際にはとてもおススメです。10月以降はどうなるのかな。


===
【オーダー】
近隣勤務特別ランチ お値段内緒


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

グリル&ワイン タロンガステーキ / 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る