肉肉ラーメンが鶏ぽた系ラーメンにブランドチェンジか。

2015.07.28.14:06

はち@西新宿
ラーメン


2015年5月。以前「肉肉ラーメン」というお店があった場所が違うラーメン屋さんになっていました。
IMG_4179_20150818141802bee.jpg

肉肉ラーメンは通算100店舗を目指し、西新宿店は2号店だったようで「2/100」となっていましたが、道半ばで終わってしまったようです。

なお、麺の箱を確認したところ肉肉時代と同じ見澤食品という製麺所の麺を使っておりましたので、新店ですがブランド名変更ということかもしれません。
100店舗出店の夢も「はち」に引き継がれたのでしょうか。


新店ゆえお花も出ていました。西新宿7丁目のラーメン屋さんを巡る戦いは常に熾烈を極めているように見えます。
IMG_4180.jpg


新店ゆえ「はやく行かないと」という思いはあったものの、ようやく2か月経過した7月暮れに訪問できました。
IMG_8182.jpg

その名も「はち」。かついて同じ西新宿7丁目エリアに「hachi」という人気店がありました。
hachiが閉店したことを知らないと、「西新宿 はち」で検索するとこちらのお店が出てくるため、「ああ、あのhachiね」と思ってしまう人もいるかも知れません。


ラーメンは「鶏ぽた」、さらには半炒飯とのコンボ押しです。
確かに店名も「炒飯 拉麺」と書いてあります。
IMG_8183_2015081814065349c.jpg


しかし一方で「並盛、大盛り同一価格」ともあります。
そうなるとおじさんとしましては、炒飯付けた上に大盛りは無理だなあということで、鶏ぽためん680円のボタンをポチリ。
大盛りにしても680円とはかなり安い印象です。
IMG_8184_20150818140655ca4.jpg


店内は肉肉時代とほぼ同じで、やや暗くなったでしょうか。
それと水が薬缶ではなくなりました。
IMG_8186_20150818140656f5d.jpg


卓上には辛子高菜や生姜が配備され、大蒜はお伝えすれば持ってきてくれるようです。
しかし鶏ぽたなので大蒜は通常は不要かもしれないですね。
図1


鶏ぽためんの大盛りの到着です。
IMG_8196.jpg


大盛り無料で680円ですが、しっかりとした叉焼が3枚も入っています。
IMG_8200.jpg


野菜系は貝割れに葱、それからシャリシャリとした食感を楽しめる玉葱も入っています。
辛み抜きもOKでした。
IMG_8198.jpg


スープは「鶏ぽた」ということですが、一瞬味噌?ん、何かな?と思います。
他で似た味が浮かばない、かといって滅茶苦茶トリッキーでもない、なかなか不思議な味わいです。
クセになる感じともちょっと違いますが、なんだか栄養がありそうなスープです。
IMG_8201.jpg

野菜、、、の甘さでしょうか。それと優しい鶏の出汁が合わさっていて、新感覚新ジャンルのスープで面白いです。


肉肉時代も思ったのですが、麺が少々ゴムっぽいというか、あまり好きな麺ではありませんでした。
スープが特徴的だっただけに、麺が美味しいと嬉しかったのですが。。。
IMG_8208_20150818140713256.jpg

大盛り100円増しでもよいので、麺が美味しくなったらまた食べに来てみたいです。
昔、どこかのラーメン王が「たいていの店で麺がうまいと言ってみたい」と仰っていましたが、その気持ちがよくわかります。

===
【オーダー】
鶏ぽためん 680円
大盛り無料


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

はち 西新宿店ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る