【3回目】夏のスタミナ丼でエネルギーチャージ。

2015.07.30.13:30

高瀬@代々木
寿司


会社にお客様がみえまして、一緒にお昼を食べに行くことになりました。
失敗の許されないランチで真っ先に頭に浮かんだのは代々木の雄「寿司 高瀬」です。
IMG_8227_20150823111733234.jpg


この日のメニューはこちら。1,000円シリーズの刺身系は夏らしくスタミナ丼です。
この1,000円シリーズはランチ後半には無くなってしまうので注意が必要です。
IMG_8228_20150823111728cf3.jpg


お店の雰囲気は超高級系まではいきませんが、ほどよい高級感があります。
夜でも1万円とかはいかないと思いますので、いつか夜訪問してみたいです。
IMG_8225_20150823111732798.jpg

個室も充実していますので、接待などでも使えます。


夏のスタミナ丼。豪華です。普通ランチでなんとか丼を頼んでこんな風な竜宮城仕様になることがあるだろうか。いやない。
IMG_8230_20150823111730aac.jpg


丁寧に盛り付けられた小鉢たち。器のセンスも光ります。
茶碗蒸しが今回ありませんでした。それはちょっと残念。
IMG_8235_20150823111730e76.jpg


まぐろ、山芋、納豆、おくらの4種の丼です。
IMG_8234_2015082311180389d.jpg

マグロはあまり好きではないのですが、高瀬で食べるとすこぶる美味しい。
魚を切るだけなのになぜこんなにも味が違うのか。魚の目利きか、切り方か。

やはり高瀬ではケチケチせず、いいめのランチを贅沢に食べるのがいいなと思いました。
今度はランチの上にぎりに挑戦してみようか。


===
【オーダー】
夏のスタミナ丼 1,000円

過去の高瀬の記事はこちらになります。
・2015年3月17日 マグロとブリの2種丼
・2015年5月19日 バラちらし丼


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[寿司]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 寿司

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る