ありがどごす菊池の青森からこんにちは!

2015.08.30.11:01

2015年の休暇は青森旅行となりました。
餡子隊長は初の東北旅行ということで燃えに燃えています。

二子玉川からリムジンバスで羽田空港を目指します。
IMG_9605_20150830191034bb6.jpg


日曜日の朝ということで道路が空いており、20分ちょっとで羽田空港到着。
二子玉川は羽田、成田どちらもリムジンバスが出ているので非常に便利です。
(ぶっちゃけ成田の場合は水天宮からバスに乗る方が時間の選択肢が多いのでおススメです)
IMG_9609.jpg


青森まで運んでくれるJAL143便。
飛行機嫌いなので人一倍「頼んだよ」という思いが募ります。
IMG_9610_20150830191036394.jpg


チェックインして30分ほど待ち、定刻通り出発。
事前に「今日は揺れます」との警告アナウンスがあり、その時点で失神するかと思いました。
IMG_9614.jpg

無事青森空港到着。わずか1時間の短いフライトです。
東京→青森だと飛行機の方が値段が安いですし所要時間も短いです。


リムジンバスで青森駅付近まで移動。
IMG_9616_201508301910339ec.jpg

リムジンバスは飛行機の到着時間に合わせて待機しているため、リードタイムはありません。
トイレで15分、、、などしてしまいますと、バスが行ってしまうのでご注意ください。


バス発進。とてものどかな風景です。
海外ではありませんが、「嗚呼、旅行に来たのだな」という思いがこみあげてきます。
IMG_9618_201508301910485b3.jpg


25分くらいで青森駅到着です。仙台出身ですが青森駅を生で見るのは人生初です。
岩手が、、、岩手が大きいので、仙台から青森に行くにはかなりの覚悟が必要です。
(岩手は47都道府県で面積が北海道に次いで全国第2位です)
IMG_9620_20150830191050123.jpg


駅に着いてすぐ、コインロッカーに荷物を預けます。
IMG_9624_201508301910523cc.jpg


そして駅前のマップで全体感を確認。
IMG_9622_20150830191051b5b.jpg

ここから1週間、青森旅行となりますので、ブログタイトルを「ありがどごす菊池の青森からこんにちは!」に変更してお届けします。

到着早々、青森名物の味噌カレー牛乳ラーメンを食べに行きました。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る