【2回目】味噌と咖哩が最後まで綱引きしてました。

2015.08.11.13:57

角栄@代々木
ラーメン


月1恒例の会社のラーメン部。お盆気味だし死ぬほど暑いし、11時半前に行けば五ノ神製作所だっていけるんじゃね?と思って行ってみたものの、遠目に見てもすごい行列が出来ていたのであえなく断念し、五ノ神から一番近い角栄に軌道修正しました。
IMG_8828.jpg


涼しく、、、なったらしい。冷房を強化したのだろうか。
真夏に店内が暑いラーメン屋さんほど地獄なものはありません。
IMG_8829.jpg


前回は濃厚味噌を頂きましたので今回はカレー味噌にしてみたいと思います。
角栄ではつけ麺以外は麺の大盛りがありませんのでご注意ください。
IMG_8830_201508302358348b1.jpg


夏対策、もしくは店内が暑い対策でしょうか。期間限定の冷やしメニューもあります。
IMG_8833.jpg


卓上にはお馴染みのデスソースと醤油。それと胡椒。
IMG_8835_20150830235831253.jpg


カレー味噌の到着です。蓮華がとにかく大きいのも角栄の特徴です。
古豪ちゃぶ屋みたいです。
IMG_8838_20150830235922268.jpg


これはまさかヤギのミルクとかそういうやつ。。。と思いきや、出し汁でした。
味の調整をしてくださいとのこと。
IMG_8847.jpg


カレー味噌。独創的な見栄えです。
カレー粉はSBの缶のものを振りかけているのが見えました。
IMG_8848.jpg


カレーと相性抜群の粉チーズがパウダースノーのように積もっています。
カレーだけでなく発酵食品コンビという意味で味噌とも相性がよいでしょうから、この上ないトッピングと言えそうです。
IMG_8854_201508302359191b7.jpg


糸唐辛子が赤を担当し、彩りもよいラーメンになってます。
IMG_8855_20150831000136309.jpg


スープは味噌とカレーが、、、どちらも主張し、しかもどちらも一歩も譲らない感じで、
味噌を食べているのかカレーを食べているのかよくわからなくなります。
IMG_8857.jpg

味噌がもう少し控えに回ってくれると「ああ、カレー食べてるな」という気分になれそう。


がしっとたくましい太麺はスープが当然のようによく絡みます。
木箱的に麺は三河屋製麺のものを使っているようでした。麺美味しい。
IMG_8862.jpg

次は激辛味噌を食べてみたいと思います。


===
【オーダー】
カレー味噌 850円

角栄の過去記事はこちらになります。
・2014年9月30日 濃厚味噌


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る