【3回目】かき氷のシロップが凄すぎて、もはや別物の域に達してます。

2015.08.15.18:21

Patisserie la glycine@池尻大橋
ケーキ屋さん


土曜日の仕事終わりに餡子隊長と池尻大橋駅で待ち合わせ。
IMG_8918.jpg

池尻大橋にはラーメンの人気店「八雲」と、ケーキの人気店「Patisserie la glycine」がありまして、Patisserie la glycineで夏の間はカキ氷をやっているということで、ラーメン&カキ氷のコンボを決めるツアーを画策しました。

八雲は超が付く人気店ゆえ、いつでも行列ができています。
しかし過去2回、土曜日にPatisserie la glycineを訪れた際、どちらも並びがありませんでした。

土曜日の夕方が狙い目なのだな、、、ということで満を持して訪問です。

よし!並び無し!人影まったくなし!
IMG_8921.jpg


ええ!!
IMG_8924_20150902012259d5d.jpg

そりゃ人影があるはずありません。まさかの夏季休業でした。うう。。。
喜びも束の間、むしろ行列が出来ていた方が良かったくらいの事態に陥ります。


そして餡子隊長は激おこプンプン丸になってしまいました。
IMG_8922.jpg


角の生えた隊長を蝶よ花よとおだてて何とか角をおさめて頂き、コンボにはなりませんでしたがPatisserie la glycineでかき氷を食べることにしました。暑くてどうにかなりそうでしたので、タイミングは最高です。
(本当はラーメンを食べて汗だくになったあと休憩する予定でした)
IMG_8925.jpg


やってます。かき氷。
IMG_8928_201509020123218b9.jpg


奥の2つしか無いテーブル席も空いていました。よかったよかった。
負の連鎖が止まらないのではないかと冷や冷やしました。
IMG_8931_20150902012319510.jpg


かき氷のメニューはこちらの5種類。
定番のいちごみるくを筆頭に、どれも気になるラインナップ。
IMG_8933_201509020123225dc.jpg


私は定番の「いちごみるく」です。
なんともすごい量の苺が使われているではありませんか。所々プツプツを感じるくらいの存在感です。
シロップというより本格的過ぎてソースみたい。
IMG_8939.jpg


イチゴだけでなく、紅茶のジュレも所々顔を出します。ジュレのプルンとした食感と紅茶の風味が広がってこりゃ本当に美味しいね。
IMG_8942_2015090201232659b.jpg

かき氷の氷自体は今はやりのフワフワ系ではなく、メニューにも書いてありましたが手動のカキ氷機で、たぶん普通の氷から作っているものと思われます。
なので一気に食べると頭がキーンとしますのでご注意ください。


餡子隊長はミルクナッツキャラメルです。隊長は「キャラメル」という言葉に滅法弱いです。
IMG_8947.jpg

いちごみるくが紅茶のジュレであったのに対し、こちらはレモンのジュレが使われています。


こちらもいちごみるくと同様にシロップの存在感が半端ありません。
フワフワ系ではないかき氷でここまで主張が強いかき氷を作れるものなのか。
IMG_8951_201509020129219ea.jpg

シロップが凄すぎて、かき氷の概念を超えた違うスイーツのようでありました。

なお、とんでもなく暑い日でしたが、かき氷を食べ終わったらガクガクブルブル震える勢いで体が芯から冷えました。
恐るべし、かき氷。


そして席を後にして帰ろうとしたら餡子隊長が「あ!」と叫びました。
IMG_8954.jpg


何かと思って見てみたら、ビキニをはいた桃でした。その名も夏の思ひ出。
IMG_8953.jpg

美味しい上に遊び心もあるナイスパティスリーです。

餡子隊長がジムで仲良くなった方にPatisserie la glycineはシュークリームが美味しいと教えて頂いておりましたので、前日の予約しておいたシュークリームを受け取ってお店を後にしました。

今日はこの後、ラーメン→シュークリームのコンボを決めることになります。
食の趣味が一緒ならばそれはそれで問題が起こるのだと思いますが、違うなら違うで「どっちも食べる」というすごい副作用がありますので問題かなと、ちらっと思った次第です。


===
【オーダー】
かき氷 いちごミルク 850円
かき氷 ミルクナッツキャラメル 850円


Patisserie la glycineの過去記事はこちらになります。
・2015年6月6日 エクレーヌとショートケーキ
・2015年6月20日 ケークシトロン

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[カフェ]

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : スイーツ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る