【4回目】都内屈指のシュークリーム。だと思う。

2015.08.15.21:35

Patisserie la glycine@池尻大橋
ケーキ屋さん


Patisserie la glycineでかき氷を食べた際に、シュークリームを買って帰りました。
IMG_8983_20150905103530878.jpg

Patisserie la glycineのシュークリーム。とても人気があり夕方だとかなりの確率で売り切れであるため、前日に電話でお取り置きをお願いしていました。
餡子隊長がジムでお友達になった方にシュークリームの件とお取り置きの件を教えて頂いておりました。


天一でラーメンを食べて帰ったあと、しょっぱいものの後は甘いものだよねということでセッティングぅ。
IMG_8985_20150905103531a6e.jpg


雪化粧したシュークリームには黒いお皿がよいです。
就寝前でしたので紅茶よりはカフェインが低いのではないかと思われる緑茶にしました。
もちろん就寝前にシュークリームなど食べてよいのかという根本的な問題はあります。
IMG_8988.jpg


生地はざっくざくのハードタイプ。表面にナッツのようなものが散りばめてあります。
生地だけでもう立派な商品になりそうな勢い。
IMG_8989_20150905103534280.jpg


最高の生地の中には、「ぎっしり」以外言葉が見つからないほどたっぷりとカスタードクリームが入っています。
甘さもバニラビーンズの加減もちょうどよすぎるため、もっと詰まっていてもよいと思ってしまう。
体積的に絶対無理だけど。
IMG_8993_201509051035356c9.jpg

ハードタイプ&ナッツ&秀逸カスタードクリーム。
以前外苑前にあったbois de sucreのシュークリームに似ている気がします。bois de sucreと並んで都内屈指のシュークリームではないかという気がします。

どこか美味しいシュークリームの都内のお店を知っている方は教えてほしい。
全く甘党ではないのに、むしろ嫌いとは言わないまでも、1人ならまず食べることはないのに、そんなことを思ってしまいました。

ちなみにbois de sucreは外苑前にはもうなく、吉祥寺に移転してしまいました。


===
【オーダー】
シュークリーム 356円(税込)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[スイーツ]

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : 甘いもの

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る