新宿だけで7店舗出店の壱角家は「らんぷ亭」の生まれ変わりだった。

2015.08.17.14:18

壱角家 西新宿本店@新宿西口
ラーメン


「壱角家」。新宿だけで7店舗も同じお店が昨年から今年にかけてボコボコ誕生して、何事か!と思っておりました。
「新宿だけで7店舗」となると、もしかするとセブンイレブンより多いんじゃね?

と思って調べてみたら全くそんなことはありませんでした。
セブンイレブンは20店舗以上は余裕でありました。

タイトルだけだと、らんぷ亭が単純にブランド替えしたように思ってしまいますが、らんぷ亭が株式会社ユウシンという会社に買収され、ユウシンがらんぷ亭を壱角家にしていった模様であります(全部では無いようですが)。
確かに私の知っているらんぷ亭は全部閉店していました。

新宿エリア4店目となる壱角家訪問。本日は「西新宿本店」です。
IMG_9004_20150905111607605.jpg

新宿エリアに7つもお店があるため、お店の名前と場所が直感的にリンクしない弱点があります。
新宿西口に「西新宿本店」「西新宿店」「新宿西口店」があるし。


派手派手しい外観。株式会社ユウシンの必殺技なのかな。
IMG_9047.jpg


なお、1階は「すためし」なのですが、こちらも株式会社ユウシンの系列店です。
IMG_9049.jpg


店内は非常に広いです。入ってすぐのエリアに加え、さらに奥にも席が広がっています。
図1


ラーメン屋さんというよりは居酒屋みたいだなーと思ってメニューを見ると、まるで飲み屋のような構成でした。
IMG_9016.jpg


そして2階の壱角家でも1階の「すためし」を食べることができます。
IMG_9014_20150905111621c50.jpg

居酒屋仕様のなんでもあり店舗。それが西新宿本店のようです。
「本店」というだけあり幅があります。


ラーメンメニューは家系風のものに加え、豚骨ラーメンまでありました。
家系風と思わせて、実はいろんなラーメンが揃っているのが壱角家の特徴でもあります。
原宿店はメニューが少なかったですがオープン直後だったからかもしれません)


卓上調味料の充実ぶりもメニュー数を考えれば当然かもしれません。
IMG_9018.jpg


豚骨ラーメン(630円)にしました。
IMG_9022.jpg


630円ということで具は控えめ。630円なので全く問題ありません。
IMG_9025_201509051140364b5.jpg


家系ラーメンのように表面を油膜が覆っています。基本はやっぱり家系のお店なのかな。
IMG_9024.jpg


科学の力が炸裂したような、甘ったるい豚骨スープ。甘さばかりが目立ち、美味しいということは無さそう。
IMG_9027.jpg


壱角家は全般的に言えますが麺がとても難しい状態になっています。
しかし細麺なので中太の家系風ラーメンよりは気になりませんでした。
IMG_9034.jpg


豆板醤と大蒜を入れればある程度は美味しくなるだろうと思ったら、まさにその通りでした。
図2

新宿エリアはあと3店舗。どのお店でも違うメニューを食べることが出来るのが、壱角家のよいところです。


===
【オーダー】
博多豚骨ラーメン 630円



壱角家の他店の記事はこちらになります。
・2014年8月26日 家系ラーメン@原宿店
・2014年10月1日 塩ラーメン@西新宿店
・2015年4月10日 家系味噌ラーメン@新宿東口アルタ裏店
・2015年7月15日 黒家系ラーメン@新宿三丁目店


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(5)   :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

壱角家 西新宿本店ラーメン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る