【2回目】担々麺に続き酸辣湯も美味しかった。

2015.08.18.20:51

なかじま@渋谷
ラーメン


ナムさんが高知土産を買ってきて下さいまして、渋谷で待ち合わせをしてラーメン合流となりました。

土壇場休業確認などすったもんだありましたが本日は「なかじま」に決定。
その名も麺飯食堂ですから。いい名前だー。
IMG_9099_201509051756050e0.jpg


19時半の入店で9割がたの席が埋まっていました。
なかじま、人気あります。
IMG_9078.jpg


運よく入口にある最大6名くらいが座れるテーブル席が空いていました。
この席は混むと相席になります。
IMG_9079.jpg


前回は担々麺でしたので、今回は酸辣湯麺にしてみます。
IMG_9080.jpg


酸辣湯麺到着。美味しそうオーラ出ています。
IMG_9082_20150905175740281.jpg


中華屋さんで頂く酸辣湯麺と比べ圧倒的に具の量が多いです。
もやし、人参、ピーマンなど彩りも鮮やかで食感もシャキシャキで最高。
IMG_9086_20150905175734c36.jpg


スープは酸味控えめで辛さも控えめ。旨味引き立つ日本人向けの酸辣湯スープになっています。
老若男女全方位落とせる酸辣湯。
IMG_9093.jpg


麺は中太のやや縮れで少し柔らかめに茹でられています。
IMG_9095.jpg


こちらがナムさんの担々麺。ド安定のビジュアル。
酸辣湯麺だと付かないのに、なぜか担々麺にはライスが付きます。
IMG_9091_20150905175737ce3.jpg

こんな食堂が会社の近くにあったらどんなにかよいことか。

うちの会社の近くには方向性はやや違いますが、麺系ありご飯系ありという意味で似ている紫金飯店というお店があるのですが、紫金飯店は全面終日喫煙可でなかなか足が向きません。

そういう意味でもなかじま食堂はいいなあ。
次は広東麺を食べてようと思います。


===
【オーダー】
酸辣湯麺 830円


なかじまの過去記事はこちらになります。
・2014年2月15日 担々麺


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る