自由が丘駅至近DEうどん。リーズナブルではあるが清潔さに難があるか。

2015.08.23.13:58

おやじの麺@自由が丘
うどん


餡子隊長が珍しく「うどんが食べたい」と仰られました。
隊長がうどんとなりますと、福岡出身ゆえ北九州系のうどんを好まれます。

そんなお店があるのか?と思いきや、自由が丘にあるのです。
しかも駅至近、徒歩1分の場所に。
IMG_9302.jpg

以前にも訪問した「きょうちゃんうどん」、、、のはずが、何やら様子が違います。

北九州うどんのお店ではありますが、「おやじの麺」という名前だし、面影はあるものの、どうやら違うお店になってしまったようです。


1階の雰囲気は変わっていませんが、3年しか月日が経っていないとは思えないほど、寂れたというか、正式に書くと汚れてしまった様子です。
飲食店っぽい感じでは無く、ましてや自由が丘っぽさは微塵も感じられません。
図1

この空間にして「最高のうどんを。。。」と思って運営している可能性はちょっとはあるのだろうか。
「きたなシュラン」などがあるので、そういうこともあるかもしれないですね。


メニューは非常に豊富で、うどん、丼、定食、いろいろ揃っています。
こちらはうどんのメニューで、値段は雰囲気を考えるとちょい高いイメージですが、自由が丘駅至近と考えると安いと思えそう。
温かいうどんとつけめん

その他のメニューは一番下にあります。


大かき揚げ天うどんの大盛りを頂きました。
IMG_9326.jpg


かき揚げが後乗せサクサク方式の為、うどん自体は素うどんとなっています。
IMG_9328_20150910184143c1b.jpg


汁は甘め。北九州の醤油を使っているからか、甘めの仕上がりとなっています。
IMG_9333_20150910185223805.jpg


「きょうちゃん」時代は手打ちではありませんでしたが、今度は手打ちになったうどん。
手打ちですが劇的に良くなった気はしません。そして何より、北九州のうどんは、その柔らかさが特徴だと思うのですが、全く柔らかくありません。
IMG_9334.jpg


「大」かき揚げということで、非常に大きなかき揚げ。
IMG_9331_20150910185221467.jpg


うどんに乗せると麺が見えなくなります。
IMG_9338.jpg


餡子隊長は月見ぶっかけ(637円)に蓮根天麩羅(135円)をトッピング。
蓮根の天麩羅が135円でこれか、、、という一抹の寂しさは感じざるを得ません。
IMG_9340_20150910185739a24.jpg


こちらも温かいうどん同様、北九州のうどんとしては異例の固さだったようです。
IMG_9342_2015091018574102e.jpg

600円前後で座って食事が出来てお腹いっぱいになって自由が丘駅至近ですので、
お店が綺麗であったりすると、また行ってみようという気分になるかもしれません。



===
【オーダー】
大かき揚げうどん 680円
大盛り 100円

■冷たいうどん
冷たいうどん

■天麩羅
天麩羅

■定食、丼
定食、丼

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5)   :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

おやじの麺うどん / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[うどん]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : うどん

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る