【6回目】1984年営業開始の東京夏の風物詩的ビアガーデン。

2015.08.24.20:29

森のビアガーデン@信濃町
ビアガーデン


いくつかある会社の恒例行事の1つ。森のビアガーデンです。今年も行って参りました。
IMG_9409_201509121438027bb.jpg


急に気温が下がった初日ということもあったのか、18時半の到着で並び無し&待ち時間ゼロ。
昨年も寒かったので待ち時間ゼロでしたが、混むときは本当にすごい人になります。
(あるいは最近は常時混まなくなっているのか?)
IMG_9411.jpg


なお、最初はガラガラだった席も、帰るころにはそれなりに埋まっていました。
夜でも35度を超えていた最中には、もっと混んでいたと信じたい。
IMG_9412.jpg


「屋根のない席がよい」など、希望は全く聞き入れてもらえません。ここら辺は相変わらずの森のビアガーデンクオリティです。
ほとんどが大学生とおぼしきバイトで運営されているため、ややこしいこと、凝ったこと、気の利いたことは出来ない仕組みとなっています。
IMG_9414.jpg


メニューは初めて訪問した19年前と変わらない内容。
ここまでメニューが変わらないのもある意味すごいことではないか。普通は少しは何か違ったりするものではないか。
(ウィンナーが短くなったりする変化はあります)
IMG_9420.jpg

飲み放題食べ放題で男性1人4,100円です。


さて、ビールですが昨年からガラスのジョッキではなく、アルミの割れないグラスに変わったのですが、1杯目からピッチャーという変化がありました。
去年までは1杯目は運んできてくれて、2杯目以降はフリーという仕組みでした。
メニューは全く同じでも、運営は運営側が楽なように少しずつ変化しているようです。
図2

ただ、ビアガーデンのビールはガラスのジョッキで飲みたいものです。


お替りはこちらのサーバーで自分でサーブします。昔はバドワイザーだけはオーダー式だったのですが、2年前くらいからバドワイザーもセルフ式に変わりました。
IMG_9450.jpg


せっせと宴会の準備を開始し、、、
IMG_9430.jpg


乾杯!
いつもなら仕事をしている時間から宴が始まります。
IMG_9437.jpg


最初にこの乾杯キットを食べ尽さないとお替りすることができません。
図1


20代もおりますので、焼いて焼いて焼きまくって食べまくります。
私はもう序盤でオイルタンクが溢れて、途中からはウィンナーと野菜しか食べることができなくなりました。
IMG_9444.jpg


肉を追加。それから野菜も追加します。
肉がまったくもって上等ではないため、脂にはそれなりにやられます。従いまして野菜中和が求められます。
IMG_9448.jpg


今年はなぜか火力が弱く、その上鉄板に乗せまくるものですから、なかなか焼けないもどかしい時間もありましたが、
時間とともに確実に満腹の時を迎えます。
IMG_9453.jpg

なお、言わずもがなですが味はそれほど美味しいものではありません。
外で食べていることと、外でビールを飲んでいる高揚感で全てを帳消しにする感じです。


〆はやっぱり焼きそばなのですが、塩だれの焼きそばがやはりさほど美味しくなく、「ソース持って来ればよかった」と昨年も思いました。
IMG_9464.jpg


2009年の訪問ではこんな感じでしたが、
P8190013_20150912145403163.jpg

今年はこんな感じに。
11900074_1123175974362405_8532473015197206713_n.jpg

2020年の貸し切りを目指します。


===
【オーダー】
食べ飲み放題 男性1人4,100円


過去の記事はこちらになります。
・2009年8月19日
・2011年7月14日
・2012年7月24日
・2013年8月16日
・2014年8月12日

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ビアガーデン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る