ランチは1,100円で特大ハンバーグや150gロースステーキが頂けます。但し喫煙可。

2015.09.13.13:26

Three Loin@桜新町
ステーキ


餡子隊長に「お昼は何に致しましょうか?」と伺うと、年に2回くらいある「ステーキ」との回答が。
ピコピコと検索、、、ガラケーならまだしもiPhoneだと「ピコピコ」は変ですね。

桜新町にステーキハウスがあると知り、サザエさんの街へ。
歩いて11分ほどの場所にあるお店を目指します。
IMG_1249.jpg


スリーロインというお店です。
IMG_1251.jpg

「サーロイン」は「サー=上部」、「ロイン=腰」で、つまりは腰の上部の肉という意味だそうですが、スリーロインは3つの腰。。。なのかな。


店内はカウンター席と、2名掛けテーブル席が1つ、4名掛けテーブル席が2つと狭めではありますが、ご主人1人で切り盛りされておりましたので、そういう意味ではかなり広めのお店と言えそうです。
IMG_1261_20150915132704996.jpg


14時までのランチメニュー。ハンバーグ、魚介、ステーキ、シチューといろいろな洋食メニューがあります。
一番大きなステーキは200gですが成形肉になるようです。きちんと「成形肉」と書いて頂けるのは有り難い。
IMG_1253.jpg

お昼に食べることができるかどうかわかりませんが、グランドメニューは一番下に掲載しました。


隊長がステーキにされるということで、私は300gのランチハンバーグにしました。
IMG_1270.jpg

ランチにはライスとサラダとマッシュポテトが付いていました。
サラダの玉葱は非常に辛く断念、マッシュポテトはなぜだか水っぽい感じでした。


もりみ味噌が使ったオリジナルソースをまとった巨大なハンバーグ。
IMG_1272_20150915133205300.jpg

ふっくら焼き上げられていて、もろみソースもデミグラスソースよりもあっさりしていて食べやすいです。
(もろみソースでないソースにも替えられるようです)
ただ、ハンバーグも少し水っぽい感じがありました。


餡子隊長のランチロースステーキ150g。
脂が少なく隊長がイメージしていたステーキに近かったようでよかったです。
IMG_1266.jpg


店内がなぜか非常に暑く、ひーふー言いながら食べる場面もありましたが、ボリュームと値段と場所を考えるとよい気がします。

ただ、ランチタイムでも喫煙可、そして店内はかなり換気力が低いため、喫煙者がいるとなかなかの状態にはなってしまいます。
というか、なってしまいました。


===
【オーダー】
ランチハンバーグ300g 1,100円
ロースランチステーキ150g 1,100円


■グランドメニュー
IMG_1258.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

ステーキハウス スリーロインステーキ / 桜新町駅駒沢大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ステーキ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ステーキ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る