星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルを紹介します。

2015.09.02.15:09

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル@奥入瀬
ホテル


弘前から車を走らせ、途中黒石でつゆそばを食べ、星野リゾートグループの奥入瀬渓流ホテルに到着しました。
人生初、星野リゾートです。
IMG_0525_20150926155606681.jpg


ロビーで甘い日本茶を頂きながらチェックイン。
旅行閑散期ということで、今回の旅行ではどこもかしこも空きまくっておりましたが、星野リゾートだけは人がいっぱいいました。
図2


まずはお部屋を紹介します。

今回泊まったのがこちらの部屋。床が畳仕様になっている和洋折衷の「なごみ和室」です。
奥入瀬渓流ホテルの中では最も安い部屋で、それゆえ外の眺めも駐車場。広さは44平米です。
IMG_0503.jpg

それでも宿泊料は1泊2人で33,000円。
食事はこれまた一番安いプランのビュッフェスタイルとなっています。
(あとで紹介します)


特徴その1:広く長いソファ
IMG_0504.jpg

大の大人が2人でごろーーーんとなれる広いソファ。こんなものが家にあったら毎日ソファ落ちそう。
帰ってきてゴロゴロするのに最適です。家にあったら豚になりそう。


特徴その2:エアウィーヴのベッド
IMG_0507_201509261556058a1.jpg

人生初エアウィーヴ。確かに寝やすいと思いました。
しかしダブルサイズですと軽く10万くらいはするようですから、家への導入は10年は先になりそうです。
餡子隊長は昨年の引っ越し時に密かにエアウィーヴ構想を練っていたようですが、私が水際のところで防ぎました。


特徴その3:
図7

いちいちスリッパを履いたりすることなく、自由に動き回れるのがいいです。あと香りがいい。
餡子隊長は「家のリビングにも畳を導入する」と決意を固めておられました。


その他、メインの部屋以外の紹介です。


洗面と玄関。どちらも広いです。ただ、雰囲気が古いです。
星野リゾートというのは何もかもデラックスなのかと思っていましたが、メリハリ付けて捨てるところは捨てているようです。
図4


お風呂とトイレも同じような印象です。
トイレに至っては、あるいは林檎の匂いなのかもしれませんが、非常に甘い匂いで、トイレに行くのがちょっと嫌になりました。
便秘気味の人は便秘が加速してしまうのではなかろうか。
図3


お部屋以外の紹介です。

岡本太郎氏の何かが飾ってあったり、大きな囲炉裏があったり。
ただ、全体的に建物が古く、修学旅行で行った旅館のような印象から脱却できない感はあります。
図5


館と館を結ぶ通路。やっぱり古いですが、外の眺めはいいですね。
図6


外に出ると庭を散歩できます。川沿いの緑を堪能できます。
図1


なお、お酒ですが、冷蔵庫にはビールなどは一切入っていません。
(入っていても1本すごいお値段になってしまうので飲めませんが)
1階の売店に売っていますが、500mlで500円ですので、お祭り価格となっております。

そんな時は車で3分くらいの場所にある「サークルマート クズマキ」という酒屋さんが近くにありますので、こちらでアルコール類を購入するのがおススメです。
IMG_0521_2015092616290709b.jpg

ホテル全体の印象としては、
・何かにつけて古さが気になる
・サービスは思っていたほどではなく、都内の一流ホテルの方が格段にいい
・部屋は大変過ごしやすい
という感じですが、恐ろしいことに奥入瀬渓流ホテルは星野リゾートの中では相当安い部類に入るホテルのようですので、真髄を味わおうと思うならば、別のところに再チャレンジしなければいけないのかもしれません。

この後、食事の紹介をしたいと思います。


===
2人1泊 33,000円(税サ込)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(-)     :-------------------
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆

奥入瀬渓流ホテル旅館 / 八甲田山)

夜総合点★★☆☆☆ 2.0




[ホテル]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ホテル

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る