星野リゾート奥入瀬ビュッフェ。品数は豊富ですが、また食べたいと思うものは少なめでした。

2015.09.02.20:42

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル@奥入瀬
和食


星野リゾート奥入瀬の晩御飯。今回はビュッフェ形式です。
ビュッフェ形式のプランが一番安価となっております。

言われた通り19時、レストランへ。
ちなみに2泊目の翌日は「17時半に」と言われました。混雑を避けるためいくつか時間をずらした伝えられるようです。
IMG_0532_20150927104355a8c.jpg


広いビュッフェレストランスペース。
オーダー式バイキングではありませんので、常に誰かしらウロウロしているので、落ち着いた感じにはなりません。
IMG_0535.jpg


窓際の席に。会社だとアレですが、レストランですとむしろ歓迎です。
IMG_0536.jpg


入口手前から前菜~副菜~主菜~デザートと並んでいるようです。
もちろんビュッフェですので何度どこに行っても大丈夫です。
IMG_0624.jpg


前菜スペース。結構な種類があります。ドレッシングも迷うほどの種類あります。
図2


副菜スペース。和洋がちょうど半分くらいの割合で用意されています。
図1


主菜、デザートスペース。やはり和洋どちらもございます。
写真に写っていない場所もありまして、全体的に種類はかなりあります。
図5


ホテルのビュッフェのように、人が作ってくれるエリアもあります。
ステーキ、天麩羅、帆立貝焼きのエリアとデザートが特に人気のようでした。
図7


今日の晩餐です。
IMG_0592.jpg


伺ったところ今日も明日もほとんど同じ内容ということでしたので、今日はオール和食にしてみました。
IMG_0583.jpg

9等分され、たくさんの種類を取り分けられるようになっているお皿が特徴です。
1つ1つをたくさんの量を取れないため、お店側にとっても食べ残し防止にもなっていそう。
欲張り防止機能が搭載されています。

全体的に味はデパ地下の惣菜くらいのクオリティでした。美味しいものがあったらまた食べたいと思いましたが、お替りはしませんでした。
大量生産、お皿に放置となりますので、なかなか


作って頂いた前菜とステーキ、帆立。
作って頂く系の方が種類は少ないですがおススメです。特に赤身のステーキが美味しかったです。
それと写真には写っておりませんが、天麩羅がよかったです。大蒜の天麩羅。
図8


〆のご飯は栗ご飯。汁はせんべい汁です。季節感と郷土感が味わえます。
IMG_0607_20150927105441b3f.jpg


左は作って頂いたデザート。右は私のおやつです。
料理だけでなくスイーツ系もかなりの充実ぶりでした。料理よりもクオリティが高い気がしました。
図9


なお、ドリンクですがお酒などはオーダー制で、まずまずのお値段となりますが、お茶やコーヒーは無料です。
図6

ビュッフェですのでお腹はかなり満腹になりました。
明日はオール洋食にしてみようと思います。


===
【オーダー】
上記の通り


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(-)     :--------------------

[日本料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 和食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る