ご飯、炒飯、拉麺もある亀戸餃子@錦糸町店。

2015.09.05.15:14

亀戸餃子@錦糸町
餃子


青森旅行から帰ってきた翌日。
餡子隊長が「美味しい味噌を買いに行きたい」と仰られました。
何度か確認しましたが「美味しい味噌ラーメンが食べたい」とは違うようです。

食べログでは探せないため、Google先生に教えを請うたところ亀戸に味噌専門店があるということで行ってきました。

二子玉川から田園都市線に乗り、ぼーっと乗っているだけで錦糸町到着。
亀戸へは錦糸町からJRで一駅、歩いても10分未満のため、お昼は錦糸町で食べることにしました。
IMG_0858.jpg


駅から3分ほどの場所にある亀戸餃子です。
IMG_0903_20150930151712817.jpg


亀戸にある本店よりも大きそうに見えます。
(が、収容力は本店の方が大きそうです)
IMG_0901_201509301517094ac.jpg

13時半の到着で並びなしですが丁度満席。
2分待ちくらいで入店できました。


店内は本店と違いカウンター席のみ。
本店とは若干雰囲気が異なりますが、錦糸町店も味があるお店です。
IMG_0871.jpg


特筆すべきは本店にはないメニュー、
・白ご飯
・炒飯
・ラーメン
があることです。
IMG_0878_20150930151934f66.jpg

本店で餃子を食べながら「白ご飯があったらどんなにか素晴らしいか」と思った覚えがありますので願ったり叶ったりです。


思わず頼んでしまった瓶ビール。しかも大瓶。
小中大、3つの瓶ビールがありますが、容量あたりのお得さは圧倒的に大にあります。たぶん。
大瓶550円はかなり安いです。
IMG_0879.jpg


餃子とビール。最高にして最強の組み合わせ。
この光景見たさにビールを頼んだようなものです。
IMG_0881_20150930151935f1f.jpg


餡子隊長は、ぎょうざライス(700円)。
写真は餃子1枚ですが、実際は2枚、つまり10個です。
IMG_0884.jpg

あとから気がつきましたが、「ぎょうざライス」は餃子2枚とライス中を足した金額でしたので、ライスは小に、餃子も1枚から頼んで様子を見ながら追加すれば良かったと思いました。


■餃子(250円)
IMG_0890_20150930152256a0a.jpg

小ぶりでスナック感覚で食べることが出来る餃子。
肉汁がどばっと出てくることはなく、餡にしっかりと下味が付いており、その味を味わう感じです。

1口サイズでパクパク食べられるところが特徴です。
デフォルトで辛子が、お好みで辛子や辣油、酢醤油に付けて頂きます。
IMG_0892.jpg

餃子&ライスですと、女性でも2枚、男性なら3枚、あるいは4枚はいきたいところです。


■炒飯 並(550円)
IMG_0885_201509301522594c7.jpg

パラパラ仕上げでちょっと味が濃いめの、昔ながらの中華食堂的炒飯です。
味がわりとしっかりめなので、餃子にはちょっと合わせにくいです。餃子の場合は圧倒的に白ご飯がおススメです。

それにしても並でこの量となると、大盛りだとどんな量になってしまうのか。
IMG_0887.jpg


オーダーした際にはメモなどは一切取らず、「お会計お願いします」と言った際にテーブルに乗っている皿から計算するスタイルです。
それゆえ、誰が何をオーダーしたのか分からなくなり、配膳時にラーメンや餃子が行ったり来たりするのもこちらのお店の特徴です。

「食べたら出て行ってね」と言われますので、のんびりできる雰囲気は全くない点では、本店よりも落ち着かないかもしれませんが、雰囲気は本店に負けぬものがあり、さらにはライスや炒飯、ラーメンがある点で、錦糸町店の方がよい場合も多々ありそうです。


このあと歩いて亀戸の味噌屋さんを目指しました。
IMG_0904_20150930152505a55.jpg


10分ほどで「佐野味噌醤油」到着。
IMG_0906_20150930152503e40.jpg


こんなにたくさんの種類の味噌が売っているお店を初めてみました。
IMG_0910.jpg

旅行の疲れもあり、餃子を食べて味噌買ったらすぐに帰りました。


===
【オーダー】
ビール大瓶 550円
餃子ライス 700円
チャーハン(並) 550円
餃子単品 250円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

亀戸餃子 錦糸町店餃子 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[中華]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る