武蔵小山ピッツェリア三銃士の1つ「Pizzeria la Rossa」に行ってみました。

2015.09.06.14:57

Pizzeria la Rossa@武蔵小山
イタリアン


武蔵小山には有名なピザ屋さんが3つあります。

食べログの点数順(2015.09.30時点)に申しますと、
・Pizzeria Vento e Mare(3.80)
・Pizzeria la Rossa(3.79)
・LaTRIPLETTA(3.67)
の3つになります。武蔵小山ってすごい場所ですね。1つくらい二子玉川に来てくれないかしら。。。


そのうちの1つ、Pizzeria la Rossaに行ってきました。
二子玉川から15分ほどで武蔵小山駅到着。
IMG_0917.jpg

前回の武蔵小山は「たいよう」にお世話になりました。武蔵小山は美味しいお店が多くてよいです。


商店街とは逆のエリア、北西に歩くこと5分少々。Pizzeria la Rossaに到着しました。
IMG_0954.jpg

事前に電話をしていたのですんなり入れましたが、3組くらい待ちが出来ていました。
ランチタイムでも予約が出来るため、人気店ゆえ予約した方が無難ではありそうです。


店内はとてもカジュアルで、ライトイタリアンな感じです。
地元の方と思われるお客さんで賑わっていました。
IMG_0940_201509301905098fa.jpg

まずまず席数があることと、超絶落ち着く感じでもないため、3組待ちくらいまでならわりとすぐ案内されそうな気がします。ピザって提供早いですし。


こちらがピザメニュー。1,080円~1,880円とお値段はそこそこの設定となっています。
IMG_0920.jpg


La TRIPLETTAでは日曜日でも1,000円のピッツァランチがありましたが、こちらは、通常のピザメニューに、+αで何かをつけることができるのみで、お得なランチは休日はやっておりませんでした。
IMG_0923_20150930190508d85.jpg


100円の「ドリンクバー」は安価なため、当然安価な内容のため別に無くてもよかったのですが、何も頼まないのも悪い気がするので付けてみました。
図1


ピザのベンチマークメニュー、マルゲリータを頂きました。シンプルですが、結局これが一番美味しい気がしています。

■マルゲリータ(1,280円税別)
IMG_0931.jpg


とても薄く、耳部分も薄めのマルゲリータ。問題なく美味しいです。
印象に残る何かはなかったですが、ピザ釜を持ったピザ屋さんとしてはノーマルで問題ない雰囲気のマルゲリータでした。
IMG_0934_2015093019062152c.jpg


■塩豚と青ネギのジャポネーゼ(1,580円税別)
IMG_0942_2015093019061589e.jpg

食べログのお店からの情報で「食べるべき一品」に掲載されていたので食べてみました。

ただ、我々には塩気が強すぎたのと、食べにくいのと、値段を考えると食べるべき一品ではないかなと思いました。
IMG_0949.jpg

平日の1,000円ランチであればまた違った印象になったのかもしれないです。

===
【オーダー】
マルゲリータ 1,382円
ジャポネーゼ 1706円
ドリンクバー 108円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

ナポリピッツァ Pizzeria la Rossaピザ / 武蔵小山駅西小山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る