コンビニATMの「イーネット」さんのブロガーイベントに参加してきました。

2015.09.12.15:18

コンビニATMのイーネットさん。

前までは元フジテレビお天気お姉さんだった皆藤愛子さんがCMキャラクターですが、いまは相武紗季さんがCMキャラクターを務めてらっしゃいますが、そのイーネットさんのブロガーイベントにひょんなきっかけで参加してきました。

会場はイーネット本社@水天宮前。

歴代のATMが並んでいました。
右から左に新しくなります。確かに昔は一番右みたいな機械だった気がします。
図1


各種グッズ等。ソフトバンクホークスを応援しているようで、ホークス関連がいくつかありました。
IMG_1170_20151007142058c44.jpg


コの字型に配置されたテーブルに座って団らんします。
(私はわけあって枠外の席でした)
IMG_1169.jpg


一番面白いと思ったのは、地方のイーネットATMには方言を話すものがあるそうです。
そんな面白い機械なら旅行に行ったら使ってみたい。
IMG_1187.jpg


一番ためになったのは、イーネットのATMでお金をおろしても、月に何回かまでは手数料が取られないということ。
預金残高やいろいろな条件があるようで一概に言えないのが難しいところのようではありましたが。
平たく言うとかなりの確率で一定回数は手数料不要のように思えました。
IMG_1189_20151007142100314.jpg

ATMの手数料ほどアホらしいものはありません。


なお、団らん中はケーキとコーヒーが振る舞われます。それとたくさんのお菓子。
ケーキはラテール@池尻大橋の特注品でした。葡萄が眩しく、美味しいタルトでした。
IMG_1173_20151007142635ee1.jpg


さらにおしまいにはお土産まで頂いてしまいまして。こんなにたくさん。
結婚式帰りみたいになりましたよ。
IMG_1237_20151007142636419.jpg


イーネット仕様のミンティアと、ラテールさん特製「ほおずきのジュレ」。
図2


さらにはラテールさんの焼き菓子詰め合わせ。
IMG_1244_2015100714263158b.jpg

餡子隊長が小躍り喜んでおりました。私は1枚も食べないまま、空箱だけが部屋の隅に転がっておりました。

イーネットさん主催のブロガーイベント。とても楽しかったです。
いろいろなものを頂きすぎて恐縮です。

ブロガーイベントはやっぱりアメブロの人が多いようですね。FC2だとほとんどチャンスがない気がします。
かといって、アメブロのあの雰囲気になじめないため、移動するにしてもアメブロはないなあ。

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る