2階炒飯、1階拉麺、そしてB1に餃子屋さん。原宿中華ビルディング誕生。

2015.10.07.13:04

和味餃子@原宿
中華


原宿駅、竹下口を出て左に上っておりますと、「和味餃子」なる看板を発見。
確実に見たことがありません。確実に新店です。
IMG_2977.jpg


家系ラーメンのせい家の右奥にお店はありまして、せい家と同じ建物になります。
IMG_3043.jpg


こちらが入口。地下に降りるとお店があります。
前は何のお店が入ってたっけなあ。
IMG_2986.jpg


やはり新店のようで、胡蝶蘭がありました。
IMG_2990.jpg


店内は恐ろしく狭いです。たった5席のカウンター席のみで、
一番右端の5人目は出っ張ってクランクが入った場所に位置しています。
(表現が難しいですが、行って頂ければ意味はわかってもらえると思います)
IMG_3004_201511081819068ce.jpg


目線少し上には日本酒のワンカップ瓶が並んでいます。
夜は飲めるお店なのかもしれませんが、とにかく狭いです。
IMG_3001_20151108181905a0b.jpg


ランチメニューは700円~で、
・野菜あんけか餃子丼定食
・餃子定食
・スープ餃子定食
が用意されています。
IMG_2995.jpg

餃子定食は「海鮮餃子」と「肉味噌餃子」から選べまして、メニューには書いてありませんがハーフ&ハーフにすることもできます。
そう言われるとかなりの確率でハーフ&ハーフをチョイスするのではなかろうか。


餃子定食のハーフ&ハーフの到着です。
IMG_3006_2015110818282901d.jpg


ご飯は茶飯という変わったスタイル。大盛り無料です。そして馬鹿だから大盛りにしてしまいました。
汁物はけんちん汁。こちらはお替り自由となっています。
IMG_3012_201511081828308f2.jpg


餃子は赤みを帯びている方が肉味噌餃子です。
なぜか中にコーンが入っているのが気になりました。あと牛蒡(ごぼう)かな。
プラスになる理由が見当たらず、なんで入っているのだろうと。
IMG_3017.jpg


白い方が海鮮餃子です。そこまで海海した感じではありません。
海鮮の方が少しさっぱり目の味でした。色的には赤が海鮮かと思ったのですが違いました。
IMG_3016.jpg

どちらも大ぶりで、食べ応えは十分です。肉汁どばっと系ではありません。

やや変化球気味ですが、茶飯も大盛りでお腹いっぱいになりました。
どちらかというと、普通の味の餃子もあると嬉しいなあと思いました。そしてきっと普通の餃子の方が美味しいのではなかろうかとも思いました。
図1

よくよく考えたらこちらのビル。
・2階は炒飯の「まるも」
・1階は家系ラーメンの「せい家」
・地下1階は餃子の「和味餃子」
と中華3コンボとなっているのですね。

具体的には決まってないけど気分は中華!という場合にやってきたら最高のビルになりそうです。


===
【オーダー】
餃子定食(ハーフ&ハーフ) 860円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

和味餃子餃子 / 原宿)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[中華]

10/7

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る