蕎麦の「とちぎ屋」跡地にとてつもなくオシャレなカレー店出現。

2015.09.16.13:38

HATONOMORI@千駄ヶ谷
カレー

かつてとちぎ屋という蕎麦屋だった場所が大改装の末、HATONOMORI というお店に生まれ変わっていました。
IMG_1444.jpg


見違えたなんてものではないです。工事しちゃえばどんなんだってなっちゃうわけですね。
IMG_1455_20151010104114039.jpg


店内は栃木やの面影はどこにもなく、超オシャレ系の内装に。
ダイニングカフェバーのような雰囲気。
ホールは男性1名、女性2名体制でした。カフェの雰囲気通り器量のよい方たちでした。
IMG_1449.jpg

バロワーテラスはじめ、界隈は雰囲気の良いお店がチラホラあります。さすが神宮前エリア。


この雰囲気の中、意外や意外。ランチメニューを見るとなんとカレーですぞ。
お値段は雰囲気から察する通り1,000円〜。
IMG_1451_20151010104111dc5.jpg


カレーだからすぐ来るのかな?と思ったらわりと待ってプレート到着。
IMG_1464.jpg


サラダにはビシビシとスパイスが効いています。
本場の…というより創作系の風が吹いているようです。
IMG_1466.jpg


ラッサムスープという名のスープはスパイス感を通り越して薬のようにすら思えました 。
IMG_1467.jpg


バターチキンカレー。
IMG_1469_20151010104228896.jpg


なぜか後で出てきたパクチーを乗せて完成。
IMG_1474.jpg

食べたことない味。インドともタイとも何とも違う味です。方向性はインドっぽい感じがしないでもないのですが、バターチキンなのにココナッツミルクらしきものが入っているため、少々混乱します。

凝っているなあ…とは強く思いました。美味しいなあとは私の平凡な舌では思うことは出来ませんでした。
すごいなーとは思うのですが。


公右平氏のグリーンカレー。
IMG_1472_20151010110229031.jpg

全体的に大食漢ではない女性向け仕様の量であるため、食後はもう1つ食べられるなと思いましたが、本来はこのくらいの量で充分なのでしょうね。


===
【オーダー】
カレープレート 1,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

鳩ノ森南アジア料理(その他) / 千駄ケ谷駅北参道駅国立競技場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[カレー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る