銀座で座って安価に小休止。

2015.09.22.15:31

むらからまちから館@銀座
カフェ…といってよいか


上京して遊びに来ていた餡子隊長妹君を隊長が羽田空港までお送りして、昼過ぎに銀座で待ち合わせをしました。
銀座は爆買いの方々が減ったためか、路肩に座り込んでいる人がほとんどいませんでした。
IMG_1863_2015101414364031c.jpg


餡子隊長がジェラートかソフトクリームを座って食べたいと仰られましたので、必死に検索します。
シルバーウィーク、つまりは祝日中ということで閉まっているお店も多く調査は難航しましたが、交通会館の中に要件を満たすお店があることがわかりました。


途中、の前を通過したところ物凄い行列が。これは再訪はしばらく先になりそうです。しかし日に日に行列が凄いことになっている気がするので、年単位で待たないと無理かもしれません。
しかも2階にはおこぼれ狙いかわかりませんが、新しいラーメン屋さんできてますね。。。そちらに並びはありませんでした。
IMG_1865.jpg


交通会館到着。
IMG_1867.jpg

交通会館のB1にはラーメンの名店ひょっとこがあります。


ソフトクリームを座って食べることができるお店は1階にある「むらからまちから館」です。
IMG_1896.jpg


むらからまちから館は日本各地の特産品のようなものを…替わる頻度はわかりませんが、常時何かの物産展をやっているようなお店でして、年輩のお客様層で大変な賑わいようでした。
IMG_1894.jpg


入口左手奥にイートインの休憩所があります。
IMG_1892_2015101414381224e.jpg

ごちゃごちゃしていますが、何気になかなかの席数が用意されていますし、そこまで寛げる雰囲気ではないため回転率がよく、じっと待てば空席に出会える確率も高そうです。


前のカウンターで注文をします。
コーヒーや紅茶などの飲み物、甘い系はソフトクリームが数種。なんと冷結酒なるお酒までありますぞ。
IMG_1871.jpg

価格は400円前後と銀座という場所を考えると大変リーズナブルです。


一際気になるメニューは黒蜜黄粉ソフトクリームでしょうか。餡子隊長は迷わずこちらをオーダー。
IMG_1873.jpg


ノーマルソフトクリームと、1日80食限定という黒蜜黄粉ソフトクリーム。
IMG_1878.jpg


ソフトクリームは非常に濃厚。そして説明書きにあった通りとてもフレッシュな感じ。
キハチやデパ地下で食べるソフトクリームとは一線を画している…気がする。
IMG_1885.jpg


黒蜜黄粉ソフトクリームは黒蜜がいい仕事し過ぎ。480円ですが銀座で、しかも座って休憩しながら頂けることを考えると破格と言えそうです。
IMG_1886.jpg

全く落ち着けはしませんので、座ることによるエネルギーチャージ的な休憩にはなりますが、銀座でリーズナブルに15分くらい休みたい場合にはとてもオススメです。


===
【オーダー】
黒蜜きなこソフト 450円
ソフトクリーム 380円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5)   :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

むらからまちから館アイスクリーム / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る