【11回目】とうとう「ちゃんぽん」まで登場。

2015.09.25.13:14

一@原宿
ラーメン


月例の会社のラーメン部、部活動の日、
雨の中明治通りを南下し「一(はじめ)」を目指します。
写真 2015-09-25 11 39 09


11時45分、一到着。
すっかり原宿の人気店となった一は、12時前もしくは13時半過ぎの攻略がオススメです。
写真 2015-09-25 11 44 19

さてさてまだ食べていないメニューは何だったかな…と思って壁を見ると、なんと「ちゃんぽん」が新メニューで出ているではありませんか。
迷わず「ちゃんぽん」のボタンを押します。
写真 2015-09-25 11 45 33


11時45分にしてまさかのほぼ満席という緊急事態でしたが、運よくお馴染みのテーブル席が空きましたので全員固まって座ることができました。
が、12時前には並び列が出来ていました。
写真 2015-09-25 11 51 07


ちゃんぽん麺大盛り到着。ちゃんぽんも麺大盛り無料です。そして望めばさらにライスも付きますが自重しました。
写真 2015-09-25 11 52 27


白い純白のスープに蒲鉾のピンクと葱の緑が美しい端正なちゃんぽん。
写真 2015-09-25 11 52 34


具はもやし、キャベツなどボリュームたっぷり。ちゃんと海老や浅利といった魚介類も入っています。
写真 2015-09-25 11 52 41


さっぱりすっきりしながらも出汁の風味漂う専門店顔負け…というか普通の専門店以上に美味しいスープ。
写真 2015-09-25 11 52 58


麺が一般的なちゃんぽんと違い、もっちりモチモチの麺でこれが最高にいい。ちゃんぽんはいつも麺がイマイチだなあと思っていたのですが、一のちゃんぽんはそれがない。それどころか麺が旨い。大盛り無料でボリュームも申し分ありません。
麺はカネジン食品の麺だった気がします。
写真 2015-09-25 11 53 26

室伏広治選手がかつて専門外の槍投げで急遽大会に出場したら、あろうことか日本新記録で優勝したという話を思い出しました。
すごい人は何やってもすごいと。また新しいラーメン楽しみにしています。


===
【オーダー】
ちゃんぽん 880円
大盛り無料


過去10回の記事はこちらです。
・2011年5月14日 つけ麺
・2011年6月18日 濃厚魚介そば
・2011年7月9日 ごまだれ涼麺
・2011年9月2日 カレーつけ麺
・2011年12月21日 生姜醤油ラーメン
・2012年5月23日 鶏そば
・2012年6月16日 濃厚魚介そば
・2014年5月6日 味噌ラーメン
・2014年6月28日 塩つけ麺
・2015年3月25日 ねぎラーメン

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る