お台場エリアで唯一の?大衆食堂。

2015.10.02.14:53

お食事処 ゆき@お台場海浜公園
食堂


お台場での仕事を終え、「お台場海浜公園の方に定食屋さんがある」という情報を入手したため行ってみました。
ダイバーシティの「東京グルメスタジアム」にも少々飽きてきてしまったので。

もうそこは海です。
IMG_2490.jpg


かなりわかりにくいですが、この建物の中にお店があります。
お台場海浜公園駅からだとほんと目と鼻の先という場所です。
IMG_2492_20151030145617a03.jpg

「こんなところに本当に定食屋さんなんてあるの?」と若干不安にはなります。


到着。「ゆき」というお食事処になります。
IMG_2493.jpg


店内はどちらかというと居酒屋っぽい雰囲気です。
テーブル席とカウンター席があります。
図1


フジテレビから近いからでしょうか。芸能人のサインがたくさん飾ってあります。
SMAPの仲居さんのサインもありますね。
IMG_2534_20151030145619c1f.jpg

写真では誰もいませんが、入店時はほぼ満席でした。かなり人気のお食事処のようです。


メニューは定食系、ラーメン、セットとまずまずの種類があります。
値段は台場ということもあり、生姜焼き定食が1,000円など、まずまず高めの設定です。
IMG_2502.jpg


生姜焼き定食が1,000円と高かったのですが、その値段だからこそ出会える奇跡もあるかなと思い、清水の・・・の気持ちで生姜焼き定食にしてきました。
IMG_2511_20151030153935470.jpg


生姜焼きは色濃いめ。ナポリタンのオレンジが眩しいです。それに野菜とポテトフライが付いています。
オーソドックスな定食スタイルです。
IMG_2517_2015103015393883e.jpg


1,000円ということで、量が多かったり肉が厚かったりするのかなと思っておりましたが、そのどちらでもなく、至ってシンプルな生姜焼きで、特徴は味が濃いめで白ご飯が大変進みやすいという点でしょうか。
IMG_2522_20151030153939a5d.jpg


こちらは白土'の鯖の塩焼き。鯖は結構おおぶりでした。こちらはお値段920円。
IMG_2514_20151030153937af9.jpg

少々お値段は高めですが、界隈に知っている限りは1軒もこういった大衆系食堂っぽいお店がありませんので、台場の食のオアシス的な存在なのかもしれません。


そしてさらなる発見としては、お台場海浜公園駅から、りんかい線の東京テレポート駅までは立派な遊歩道で繋がっていることを初めて知りました。
IMG_2536_20151030162005034.jpg


===
【オーダー】
生姜焼き定食 1,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

お食事処 ゆき和食(その他) / お台場海浜公園駅東京テレポート駅青海駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[定食]

10/2

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 定食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る