二子新地六将、イタリアンのQuale(クアーレ)。ニコタマのどのピッツァリアよりもおススメ。

2015.10.04.13:47

Quale@二子新地
イタリアン


二子玉川にはあまりよいイタリアンのお店がないため、川を越えて二子新地へ。
大きな方の改札を出て左へ。たくさんではありませんがチラホラお店があります。
IMG_2767.jpg


大山街道を渡ったところに「Quale(クアーレ)」というイタリアンのお店があります。
以前はタイ料理のお店でしたが、全面喫煙可でいつも大変なことになっていたため、訪問したことはありません。
IMG_2768_2015110311302238a.jpg


入って右にカウンター席。
IMG_2787.jpg


カウンター席の後ろにテーブル席があります。
IMG_2822.jpg

入口から入って左は喫煙席でしたが、混んでくると「禁煙がよい」という人たちが仕方なしに吸い込まれて行きました。
ランチくらいは全面喫煙の方がむしろお客さんが入りそうな気がするのだが違うのだろうか。


餡子隊長は「小物などを上手く使ってお店作りをしている」と感心しておられました。
図1


ランチはピザやパスタなどのグランドメニューに無料でサラダが付きます。
IMG_2777_20151103113038c06.jpg


例えばピザメニューですと930円~1,480円ですので、リーズナブルにランチを頂けます。
多摩川を超えるだけでお安くなりますので、往復の電車賃を考えても川を渡るのは有りではないかと思いつつも、デートで「新地の方が安いから電車乗って多摩川渡ろう」と言うのは付き合い年数等によってはなかなか言い出しにくいかもしれません。
pizza_20151103113715762.jpg

その他、パスタや、ランチ特別メニューは一番下に掲載しました。


サラダです。「ローマ風気まぐれサラダ」ということですが、トマトが丸ごと1つどーんと入っている豪快なサラダで、「とりあえず食べて待っててね」という気持ち以上のホスピタリティを感じるサラダです。
IMG_2789_201511031130337ec.jpg


ピザはマルゲリータにしました。
林先生の何とかという番組で、ピザが美味しいお店は裏側があまり焦げていない・・・的な話を聞きまして、そしてあまり焦げていませんでした。
(方向を変える際に、さっきと同じ場所に置く技術がないと、変えた際にまたすごく熱い部分に置いてしまいより焦げる、という話らしいです)
IMG_2817.jpg

薄生地でローマらしい仕上がりの、とても美味しいマルゲリータで、これで1,000円切るのは秀逸と言わざるを得ないような。
なお、ピザはお持ち帰りもできるようです(別途箱代がかかるようです)。


タリアテッレのカルボナーラ。昔ローマに行った際にカルボナーラがやけに美味しかったのを思い出し、ローマ系のお店ということで選んでみました。
IMG_2813.jpg

もっちりしたタリアテッレに、濃厚だけどもったりし過ぎていないカルボナーラソース。ピザに続きパスタもとても美味しいです。
塩加減が強すぎないところもよかったです。

お店の方のビール注ぎの丁寧さが尋常ではありませんでした。バークラスの丁寧な注ぎっぷりでした。
一瞬でディナータイムでも利用したくなりました。

二子新地にこんなに美味しいイタリアンのお店があったとは知りませんでした。
「電車に乗ろう。1分で着く」という台詞さえ言うことが出来れば、ニコタマ入りしている際にはとてもおススメです。


二子新地には「二子新地五老星」と呼ばれる、というか勝手に呼んでいる名店がありますが、クアーレを入れると6つになってしまうので「二子新地六将」に変更することにします。
(六将は漫画「キングダム」の影響によるものです)
・本場台湾の線麺が頂ける「CAFE&DINNING formosa」
・天然酵母のパン工房「KOaA」
・糖分油分を抑えつつ最高級チョコレートのケーキが頂ける「SWEETS STORY」
・築150年超の蔵カフェ「甍」
・ネパールカレーの山の休憩所「CHAUTARI」


===
【オーダー】
マルゲリータ 930円
タリアテッレのカルボナーラ 1,200円


■グランドメニュー
IMG_2783_20151103113712045.jpg

■ランチ限定パスタメニュー
IMG_2778_20151103113715c68.jpg

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

ピッツェリア Qualeイタリアン / 二子新地駅二子玉川駅高津駅

昼総合点★★★★ 4.0



[イタリアン]

10/4

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る