shizen。値段も雰囲気もパワーアップして神宮前バミューダトライアングルエリアに復活。

2015.10.09.13:45

t.shizen@千駄ヶ谷
カフェランチ


以前、千駄ヶ谷駅近くの場所の説明が難しい場所に「shizen」という雑貨屋兼カフェ兼レストランがあったのですが閉店してしまいました。

そのshizenが、雑貨屋さんはなくなってしまいましたが、t.shizenと名を微妙に変えて、神宮前バミューダトライアングルエリア(自称)に復活していました。
「t.sizen」のティーはオリックスのT.岡田選手的な考え方なのだろうか。
※神宮前バミューダトライアングルについての説明はこちらになります
IMG_3081.jpg


メニューが表に出ています。「1000円より」ということですが、「より」というだけで正確な情報は分からないところがポイントの1つでしょうか。
IMG_3086.jpg


1階もテーブル席になっています。が、2階に通されました。
IMG_3137_20151109174845c21.jpg


2階。以前は和とアジアが融合したような雰囲気ですが、今度はナチュラル系というか、何というのが正確なのかわかりませんが、以前とは違う雰囲気です。女性に好まれそうという点では共通しています。
一番乗りでしたが、このあとどしどしと女性客が訪れていました。
IMG_3090.jpg


お店の雰囲気を壊さぬよう、隅っこに陣取ります。
IMG_3095.jpg


お水はレモン入り。この雰囲気のお店でカルキ臭のあるお店が出てくるはずはありませんね。
IMG_3107_2015110917485423c.jpg


割り箸ですらこの高級感。持って帰って洗ったら使えるのではないか。
IMG_3104.jpg


さて、「1,000円より」の全貌が分かりました。
1,000円のメニューが2品、その他のメニューは1,100円オーバーでした。
界隈は高級系エリアではありますが、定食メニューでこの設定は界隈No1のお値段かもしれません。
IMG_3093.jpg

それであるならば中途半端はよくないと思い、泣く泣く「特製上豚ロース(1,200円)」に果敢にチャレンジしてみました。心の中は土砂降りでした。


なかなかの時間待ちまして、定食の登場です。
ご飯がまだ炊けてなかったのではないかというくらい待ちました。
IMG_3116.jpg


ご飯は白米、玄米、五穀米から選べまして、さらにはハーフ&ハーフにすることもできます。
貧乏性ゆえ「一番複雑そうなのにしよう」という思いが働き、玄米と五穀米のハーフ&ハーフにしてみました。
IMG_3124_20151110122157bc9.jpg

白米より歯ごたえがあってこれはこれで美味しいです。
白胡麻と黒胡麻がいい仕事してました。


ワンプレートにメインを含めおかずが4品乗っています。
IMG_3118_20151110122201474.jpg


サラダは柿なんかが入っていたりしており、1,000円越え定食の片鱗を見てとることが出来ます。
IMG_3135.jpg


上豚ロースはわりと強めの味付けで、山椒も仄かに効いていました。ソース&山椒に加え、柚子胡椒も添えられており、味がいおいろ押し寄せます。
ただ、豚の「上」な感じはどのあたりか探す必要はありました。お肉は若干固めです。
IMG_3121.jpg


公右平氏は1,200円コンビの片割れ「銀鱈西京焼き」にしていました。
IMG_3112_20151110122218dc6.jpg

少々高めの定食ではありますが、体に良いものを摂りいれられそうですし、雰囲気がよいため女性を含むランチでは、なかなか威力を発揮しそうかなと思いました。


===
【オーダー】
特製上豚ロース 1,200円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

ティー・シゼンカフェ / 外苑前駅北参道駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[カフェ]

10/9

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る