消費税8%も何のその。お値段据え置きラーメン1杯500円。しかも替え玉無料。

2015.11.11.13:18

博多天神@新宿三丁目
ラーメン


新宿御苑で打ち合わせが終わった後、なんだか豚骨ラーメンが食べたいなと思い、新宿三丁目に未訪の博多天神があることを思い出して行ってきました。
IMG_4487_201512072125404e1.jpg


同じようなスタイルの博多風流は消費税8%の増税の影響で550円になってしまいましたが(なぜ50円も上がるのか!)、博多天神は未だに500円をキープしているという点が凄すぎます。
IMG_4491.jpg


500円キープにファンも益々気持ちが高まっているのか、11時ちょい過ぎだというのに、8割方の席が埋まっているという盛況ぶり。
博多天神恐るべしです。
IMG_4520.jpg


なお、こちらの新宿東口店には、一番奥に大きなテーブル席もありますので、グループで飲んだ帰りにみんなで〆のラーメン、、、となっても一堂に会することができる可能性があります。
IMG_4513.jpg


申し訳ないなと思いつつも、500円のラーメンを注文。
そして1分くらいで提供されます。
IMG_4496_2015120721253449b.jpg


改めてみても500円でよいビジュアルではない気がします。
550円、いや替え玉1回無料である点を考慮すると600円でも問題ないと思います。
IMG_4500_20151207212559ab9.jpg


葱に叉焼に木耳に、おまけに半分ですが玉子まで入っています。
これで500円というのは、どうかしているとしか言いようがありません。
IMG_4502.jpg


クリーミーであっさりした臭みゼロの豚骨スープ。飲んだ後にはこりゃ最高ですぞ。500円ですし。
IMG_4505_2015120721255697b.jpg


少し、ほんの少しでも大蒜を入れればコクがアップして更に劇的に美味しくなります。
IMG_4507_20151207212556cd3.jpg


増税後も麺の量は変わっていないと思います。たぶん。
IMG_4508.jpg


申し訳ないと思いつつも、替え玉をしてしまいました。
最初は固さ普通、替え玉は柔らかめというのがいつものスタイルです。
IMG_4515.jpg


こんなに大満足でお支払いはこの500円玉枚のみ。
冷静に考えるととんでもないことのように思えます。
IMG_4522.jpg

今度は少し豪華な高めのラーメンを注文することにします。


===
【オーダー】
ラーメン 500円
替え玉1回無料


博多天神の過去記事はこちらです。
・2008年11月4日 西新宿店
・2010年4月18日 新宿東口駅前店
・2011年2月4日 新橋1号店
・2013年8月15日 渋谷南口店 味噌ラーメン
・2014年7月26日 渋谷南口店

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

博多天神 新宿東口店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る