いつの間にかお台場の2大ホテルは「日航ホテル」と「メリディアン」ではなくなったいた!

2015.10.16.12:04

楼蘭@台場
中華


お台場にあるこちらのホテル。ずーっとメリディアンだと思っていました。
IMG_3562_20151117181319272.jpg

なんと今ではメリディアンではないのだそうな。
Grand Pacific Le Daibaというホテルになったのだそうな。しかも2008年6月に。。。

かなり前じゃん。。。

ちなみに向かいにある日航ホテルも、今ではヒルトン東京になったということで。
つまりは日航ホテルもメリディアンも無くなってしまったと。

全く知りませんでした。
(日航ホテルはタロンガを訪問した際に知りました)


メリディアンならぬグランパシフィック内にある楼蘭でお昼を食べました。
IMG_3564.jpg


ホテルゆえ、当然豪華な感じ。最上級系ではないものの、台場エリアでは最上級となるでしょうか。
テレビ局関係の方が多くいらっしゃいそうなイメージです。
IMG_3581.jpg


あ。。。ほんとだ。メリディアンではなくなっていますね。
IMG_3571.jpg


大変豪華な空間ではありますが、「バリューランチ」というものがありまして、そちらであれば1,100円でお昼を食べることができます。
麺系ですと丼1つの若干寂しい構成にはなりますが、しかし1,200円以上となりますと足がすくみます。
IMG_3567_20151117181321911.jpg


酸辣湯麺がなかったため、迷わず担々麺にしました。わりとすぐに到着。
IMG_3573_20151117181333289.jpg


胡麻ではなく辣を中心に構成された担々麺です。
赤々としていますが辛さはさほどでもなく、旨みを存分に楽しめるレベルに調整されています。
IMG_3575_2015111718133504d.jpg


具の量も控えめで、麺の量も、、、茹で前で150gないくらいでしょうか。だいぶ平和な量です。
しかしホテルの中華で「大盛り・・・」などが出来るのかわかりませんし、できたとしても1,200円を超えてきてしまうので、「実はこのくらいの量が腹八分目でちょうどいいんだよな」と言い聞かせて満腹中枢に指令が行くのを待ちました。
IMG_3577_20151117181332e0d.jpg

ランチミーティングなどで使うにはとても良さそうです。


===
【オーダー】
担々麺 1,100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

楼蘭中華料理 / 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[中華]

10/16

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る