【3回目】二子新地の宝、甍(いらか)。

2015.10.18.13:50

甍@二子新地
カフェ


ライズが完成したことで(まだまだ続きがあるようですが)人が激増している二子玉川を尻目に、何もないからなのですが実に平和な二子新地。

その二子新地にある田園都市線全部を入れてもNo1ではないかというカフェがこちら。
甍(いらか)です。
IMG_3710.jpg

餡子隊長がすっかりお気に入りで3度目の訪問となります。


漆喰塗りの店内。築150年以上の歴史と風格を感じます。
そして店内の調度品はアンティーク揃いというこだわりよう。
IMG_3690_20151119162405acb.jpg


テーブルにさしてある花もきっと毎日変えているのかな。
時々造花を置いてあるお店がありますが、だったら置かない方が、、、と思ってしまうのは私だけでしょうか。
IMG_3693.jpg


コーヒー用のミルクさし。1つ1つのアイテムが実に格好いい。
IMG_3707.jpg


サラダを頂き(+100円)、
IMG_3687_201511191624035f8.jpg


私はハヤシライスを。
IMG_3697.jpg

いろいろなものが溶け込んで一体となったハヤシライス。
甘めでもったりとしたルーが印象的です。


隊長はチキンカレーを。カレーは想像よりは辛く、ハヤシライスとは違ってさらっとした食感です。
IMG_3699.jpg


食後はオーナーが心を込めて淹れてくださいますコーヒー、隊長はコーヒーが飲めないので紅茶を頂きます。
極上のコーヒーと時が止まった感のある空間も込みで1,000円は破格と言えそう。
IMG_3700_20151119162424bfd.jpg

中学生以下はお断りですのでご注意ください。


===
【オーダー】
ランチ(カレー/ハヤシライス)コーヒー付 1,000円
サラダ 100円

過去の甍の記事はこちらになります。
・2015年5月3日 カレー/ハヤシライス
・2015年6月7日 クリームソーダ/チーズケーキ

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

[カフェ]

10/18

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る