高津時代の方がよかったかもしれない。

2015.10.25.13:22

Premier Avenue@溝の口
フレンチ


溝の口駅の南西に「フィオーレの森」なるエリアがありまして、こんな風になっております。
IMG_3957_201511281249381c4.jpg

綺麗なレストラン、カフェ、バー、マンションが立ち並び、溝の口らしからぬ雰囲気を発しております。


その一角がこちら。突如このよなエリアが現れるため「なんだなんだ」という気分になります。
IMG_3937_20151128124940d15.jpg


たくさんのレストランやカフェがあるようです。
IMG_3941.jpg


一歩足を踏み入れるとそこはもう完全に欧州・・・ということにはさすがになりませんが、そういう方向性であることは感じ取ることができます。
IMG_3945_2015112812493778a.jpg


今回お邪魔しましたのは、以前高津にあった高津の雄「Premier Avenue」というフレンチのお店です。
IMG_3944_201511281249361b4.jpg

Premier Avenueがかつてあった高津の地にはTratoria ATSU MAREという同系列のイタリアンのお店が入っています。


店内は高津時代同様カジュアルフレンチ仕様ですが、席が結構敷き詰められており、高津時代のゆったりした雰囲気はなくなっていました。
家賃が高いから席数増やさざるを得なかったのかもしれません。
IMG_3954.jpg


休日のランチは1,260円、1,370円、2,820円、3,650円の4コース。
IMG_3949.jpg

選べる前菜やメインのメニューは一番下に掲載しました。
今回はサラダ、メイン、飲み物の1,370円のコースにしてみました。


■サラダ
IMG_3962.jpg

シーザーサラダと、自家製のパン。
たっぷりのサラダである点はよかったですが、餡子隊長がしきりに「お皿が何かのようである」と気にされておりました。


■新潟県産もち豚肩ロースのグリエにゴマとマスタードの香りを乗せて(+550円)
IMG_3974_201511281301349bb.jpg

安価なコースを選んだので、メインはプラス550円の「おすすめ」マークが付いた贅沢なやつにしてみました。

胡麻の主張がだいぶ強く、「おお。胡麻だな」という印象になるものの、豚肉自体は特に柔らかかったり甘かったりすることはなく、意外とノーマルなお味でした。
「フレンチはソースが美味しそうな料理を選ぶべきで肉ばかりに目が行くとそうなる」と餡子隊長に諭されました。
IMG_3975_201511281301292f0.jpg


■コラーゲンたっぷり国産豚カシラ肉のロティ~ソース ジュ ド ヴィヤンド~
IMG_3964.jpg

さすが餡子隊長です。プラスの値段がないこちらの料理の大勝利でした。
ヴィヤンドというソースなのだろうか。甘み、深み、広がりがあって最高に美味しい(2切れほど分けてくれました)。
IMG_3969_201511281301322ad.jpg

今度からはソースに目を向けようと固く誓った15の夜でした。いや、39の昼でした。


デザートが美味しそうに見えたので、プラス500円で付けられるデザートをそれぞれ頼んでみました。
季節感があってよろしいだろうと思い秋らしさのある2品を選んでみる。

■和歌山産、柿のタタンとパンベルデュのパート包み焼き~焦がしたハチミツとロマランのアイスを添えて~
IMG_3980_201511281309199b9.jpg

タイトルもタイトルで随分と長いですが、見栄えもなかなか独特で、デパ地下のスイーツコーナーでお目にかかれるようなものとは全く違います。
しかし味が複雑すぎて私にはよく分からなかっただけでなく、私の2大天敵の1つ、ココナッツミルクのような風合いがどことなくあるため、餡子隊長にお任せした次第です。


■和栗の渋皮煮とキャラメルムース、ベリーのアイスのタルトをモンブラン仕立てで
IMG_3992_201511281309216e9.jpg

モンブランなら間違いないだろうと思ったのですが、2大天敵のもう1つの方、シナモンっぽい、、、どことなくなのですがそういう雰囲気がしないでもありません。
1日に2人の天敵に出会うことなどこれまでの人生であっただろうか(基本的に避けているので基本的に1人とも出会わないので)。

シナモンかどうかは別として、こちらもかなり複雑&お酒感もありとても大人な味でした。
真のスイーツ好きになると、こういった味に行き着くのかもしれませんね。


食後のコーヒー。
IMG_3994.jpg


1,370円のコースが、気付けば2人で4,800円弱になっており少し落ち込みました(認識したうえで自分でオーダーしたので落ち込む筋合いはないはずなのですが)。
場所、雰囲気、値段等を考えると高津時代の方が良かったように思えるのは、年のせいで昔の方がよく思えるだけなのかもしれません。

===
【オーダー】
上記の通り 2人で4,800円弱


■前菜、メイン、デザートメニュー
IMG_3952.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

プルミエアベニューフレンチ / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅梶が谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[フレンチ]

10/25

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : フレンチ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る