表参道の貴重なファストフード店。

2015.10.27.14:07

玉川屋@表参道
蕎麦


表参道で打ち合わせ。ランチはまだ。時間の猶予は20分。
表参道には吉野家やすき家は無かった気がする。たぶん。

しかし立ち食い蕎麦のお店ならあるのです。
しかも表参道の交差点から徒歩3分くらいの場所に。

表参道の交差点から246沿いを渋谷方面にちょっと歩きます。

お店到着。表参道という場所だけあり立ち食い蕎麦屋さんとはいえすごく綺麗でお洒落な感じ。
街にちゃんと溶け込んでいます。
IMG_4004_2015112813365395e.jpg


その名も玉川屋。
IMG_4006.jpg


券売機で食券を買います。
かけが320円。かき揚げが470円。一般的な立ち食い蕎麦のお店と比べますとちょっと高いですが、表参道でこの値段で食事ができれば御の字過ぎると言えるでしょう。
IMG_4008.jpg


さらに驚いたことに、食券を渡す際に蕎麦と告げると、2種類の蕎麦から選べるとのこと。
こんな立ち食い蕎麦のお店は初めてです。
IMG_4010.jpg

おススメは細い更科ということで、更科でかき揚げ蕎麦の大盛りを頂くことにしました。
大盛りにすると570円となり、立ち食い蕎麦っぽい価格からは脱却します。


店内はこれまた綺麗で、女性でも入りやすい仕様になっています。
必要以上に黒いなあという気はしましたが、綺麗な空間で食事ができますので、とてもよいです。
IMG_4012.jpg


立ち食い蕎麦ゆえ、さすがに茹で置きであるため、速攻到着。
IMG_4018.jpg


かき揚げは粗めにカットされた野菜を感じるタイプ。
玉葱の甘さがよく分かる立派なかき揚げです。
IMG_4021.jpg


茹で置きゆえ、蕎麦はさすがに立ち食いクオリティでした。茹で置きならば細くてクタっとしてしまうよりも、太めの石臼挽きの方が良かったかもしれません。
IMG_4025_20151128133703cb3.jpg

わずか10分で食事終了。
表参道の貴重なファストフード店です。

===
【オーダー】
かき揚げそば 470円
大盛り 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

玉川屋立ち食いそば / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[蕎麦]

10/27

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 蕎麦

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る