【3回目】魚介中華そば→鶏塩そば、そして3回目は「つけそば」。

2015.10.28.13:35

独歩@新宿御苑
ラーメン


7か月ぶりに独歩を再訪しました。

魚介中華そば→鶏塩そばときましたので、次は「つけそば」にしなければなりません。
IMG_4047_20151130135542bde.jpg

中華そばが食べたくて食べたくて仕方ないのに食べることができません。
さらには「まぜそば」までありますので、中華そばに戻ってこれる日はいつになることやら。


いざ入店。11時50分で半分ほどの客入りです。
立川時代は大行列が出来ていたようですが、12時前であれば並ばずに食べられることができます(今のところは)。
IMG_4027.jpg

奥のテーブル席が4人席なのですが、2人でそちらに着いたら「あとで相席になるかも」とのこと。
しかし、テーブル席は異様に狭く、男4人とかだと地獄のような状態になるため、相席とかになったら4人全員が悲惨な思いをすることになりそう。

こちらの物件はコロコロとお店が変わる鬼門物件なのですが、奥の4人席がいけないのではないかと勝手に思ったりします。


麺は鈴めんという会社の麺ですね。
IMG_4028.jpg


10分弱待ちましてつけそばの到着です。
IMG_4032.jpg


脂たっぷりの大きな叉焼、海苔、葱を従えています。
叉焼は私にはちょっと脂が多すぎで、まずまず苦戦しました。
IMG_4039.jpg


魚介の風味が炸裂しているつけ汁。永福町の風がビュービューと吹いています。
新宿に移転してきてくれたことにただただ感謝してしまいます。
IMG_4041_2015113013555377c.jpg


中太よりも若干細めの麺で、喉越しがよく食べやすいです。
太麺全盛、特につけ麺は太麺のお店が多い中、これくらいの麺の方が美味しいような気がしています。
IMG_4042_20151130135554d05.jpg

つけ汁があっさりしているので、さらさらと頂けます。
夏にぴったりの爽やか節系つけ麺で、やっぱり独歩は美味しいなと再々認識しました。
自分でオーダーしておきながら「つけ麺かあ」と思っていましたが、すごくよかった。


お店を出たら列ができていました。独歩の人気はじわじわと広がっているようです。
すっと入れなくなるのは残念ですが、それこそ閉店とかしてしまったら取り返しがつきませんので行列が如意棒のように伸びてくれればなと思います。
IMG_4046_20151130135551e62.jpg

次はまぜそばに挑戦します。


===
【オーダー】
つけそば 850円


独歩の過去記事はこちらです。
・2014年7月12日 魚介中華そば
・2015年3月21日 鶏塩そば


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

10/28

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る