神宮前の不思議ワールド大炸裂なお好み焼き店。

2015.10.30.21:27

さくら亭@神宮前
お好み焼き


会社のある北参道から歩いて7分くらいの場所に、世にも珍しいお好み焼き屋さんがあると知り、会社のみんなで行ってきました。
原宿ストリート付近の怪しい小道の先に、、、一際怪しさMAXな場所が。
IMG_4050.jpg

「お好み焼き」の提灯だけが、お店を間違えているわけではないという心の支えになります。


「さくら亭」というお店です。入口のオーラもお好み焼き屋さんという感じではありません。
IMG_4054_20151201211238ef7.jpg


一歩入るとこんな感じ。なんか旅館みたいだぞ。
IMG_4058_20151201211239fb0.jpg


外観も外観ですが、内観もかなりの個性を放っています。
そして中を見て思い出しました。20年前、大学生の頃にこのお店来たことあるぞ!
留学生に連れてきてもらった記憶があります。そして店内にはチラホラ外国人旅行者っぽい方がいます。
図1


12人くらいで行ったので個室を用意されておりました。
得も言われぬ雰囲気です。
図2


本日は飲み放題付のこちらのコースにしました。1人3,500円です。
食べログのクーポンで幹事1人無料となりまして、1人3,200円くらいになりました。
IMG_4093_20151201211606ede.jpg


特筆すべきはビールがビールではなく、第3のビールであることです。お酒好きの方はご注意ください。
プラスで500円払えばビールも飲めます。
図3

右はオニオンサラダなのですが辛み抜きが不十分なため、食べると口の中が玉葱の辛さにやられますのでこちらも注意が必要です。


いきなり来ました。ハラミと鶏肉、それと大きな烏賊です。
烏賊は見た目の「おー」という歓声を集める役と、かさ増し効果がありそう。
図4


鉄板の上でよく焼いて食べます。雰囲気的には何としてもウェルダンの焼き加減を目指した方が良さそうかなと思いました。
味はごくごくノーマルで、烏賊がバターたっぷりで焼くと意外といい仕事するのだなという発見がありました。
IMG_4080_20151201211610fdb.jpg


さあ、お好み焼きです。しかし見慣れぬ付き人を連れています。
そう。シチューです。
IMG_4086_20151201212120643.jpg

なぜお好み焼きにシチュー?


小麦粉が非常に少なく、苦労してお好み焼きを完成させ、シチューを乗せるとこうなります。
IMG_4091.jpg

味としましては、当然お好み焼きとシチューを同時に食べている味になりまして、美味しくないということはないのですが、なぜ一緒に食べるのかという疑問は拭えぬまま食べ終わってしまいました。

お好み焼きにシチューがかけてある食べ物が流通していない理由だけはほんのり分かった気になりました。


もんじゃと焼きそばを食べて、、、
図5


アイスで〆る。
IMG_4101.jpg

ドリンクが来るのが非常に遅く時間がかかるので、ドリンクのオーダーは前め前めに行うのがよいと思います。
店員さんはオールアルバイトという感じですので、スムーズな運営はなかなか難しいかもしれないですね。

学生さんや、留学してきている海外からの、、、これもまた学生さんか。
年とると細かいことが気になってくるので、ナウでヤングな世代の方向けのお店かなと思います。

===
【オーダー】
上記の通り 1人3,500円(幹事1人無料)

■飲み放題メニュー
IMG_4085.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(4)   :★★★★☆☆☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

さくら亭お好み焼き / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



[お好み焼き]

10/30

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : お好み焼き

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る